地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

私のポスト・コロナ

2020年06月27日 | greece
5月に入って
ギリシャは段階的にロックダウンが解除になったよ

まず美容院、ネイルショップ、小さなショップがソロリソロリとオープンして
オーガナイズされていないビーチがオープンして
学校は高校3年生だけ再開して(試験対策)
やっとレストラン、カフェが屋外のみオープンして
私は友達と真っ先にお気に入りのレストランを予約した

マッシュルームとカラマリ食べて
ワイン飲んで
涙出そうになった

それから間もなくして
お休み取って
セーリングに行きました

2ヶ月家に籠って人に会わずに仕事しまくっていたから
その解放感と言ったらもう
世の中まだひっくり返ってる最中に
アメリカではコロナの最中に
Black Lives Matterのデモが起こって
大変なことになっている時に
私は優雅にセーリングだなんて
不謹慎だとは思わないけれど
なんて贅沢で
なんてラッキー
ギリシャのみんな頑張ってくれてありがとう
首相のリーダーシップにありがとう

いつまでコロナが続くのか
いつかは無症状でも判明できるようになるのか
第2派、第3派が来るのか
いつかはなくなるのか
国ごとの対応は幸不幸を左右し続けるのか
日本はバカかと思ったら
たまたまラッキーだったのか
アメリカはどこまでバカなのか
ギリシャ人は2ヶ月がんばったけれど
そのあとは全然マスクしないし
観光客はこれから入ってくるし
空港での検査は緩過ぎるし

わからないことだらけのこの世の中で
気をつけながら
人生楽しんだもん勝ち

セーリングから戻ってから
仕事の効率が戻ったのは
おまけの良い話



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。