極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

自分を知ることの「怖さ」と「楽しさ」

2017年06月18日 23時17分48秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

あなたは自分のことをもっと知りたいですか?

それとも知りたくないですか?


知りたくない人にとって自分を知ることは「怖い」と

感じるかも知れません。

だって、ブラックな自分と向き合わなければいけないこともありますし、

蓋をしていた自分が飛び出してくるかも知れませんからね。


でも、怖いもの見たさ?で自分を知ると

実はとても楽しくなります♪ \(^。^)/


へえ~~~~♪ 私ってこんな面もあったんだ!

ええ~っ?こんなところもあったの~?知らなかった!!

意外とカワイイところもあるんだね♪

それにブラックな自分も居たりして♪

 

カワイイところもブラックなところもあって当然ですよね♪

100%真っ白な人なんているでしょうか?

きっと居ないと思います!!


ブラックな自分は誰にでも当たり前のように存在すると思いますが、

そのブラックな自分も受け入れてしまうと

実はとっても楽になります♪ \(^。^)/


そして、もしそんなブラックな自分と

サヨナラしたければサヨナラするも良し、

あまり出てこないで~と思うのもあり!

 

自分がどうありたいか?

ありたい自分になるために必要なのはどれとどれ?

無くてもいいのはどれとどれ?

なりたい自分になるために

自分で自分にトッピングしたり、

欲しいものをゲットしたり♪


何歳になってもいくらでも自分を変えることができるのです!!

これから先の人生まだまだ長いですよね♪

その人生を今まで以上に自分らしくあるために

まずは自分を紐解くことからやってみるのも楽しいですよ♪ \(^。^)/


極和ファシリテーター養成スクールは

新たな自分と出逢えたり、隠れてた自分と対面したり

自分のことをより深く知って、

これからの人生をより自分らしく楽しくするためのスペースかもです♪

今日もスクール生の方々が

隠れてた自分と対面したり、

新たな自分を発見していました♪ \(^。^)/

これからが楽しみです♪ \(^。^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。