水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「風間陽水の依頼簿(カルテ)・1167」

2017-01-24 15:39:11 | Weblog



カルテ番号 り・1(35)

静は祖母を思い出した。
祖母には、そういう能力がある事を知られていた。
だから人々が祖母に頼ってきていた。
商売にしていたわけではないが、頼まれれば応じていた。
だが・・・確かに、本意ではなかったと思う。
できれば、したくなかったのだと思う。
だから静に能力を隠すように伝えたのだ。
知っても、知らぬふりをするように伝えたのだ。

「占い師とか、霊能者とかで商売をしている人達がいます。
皆さんが全てインチキとは思わないのですが・・・」
院長の言葉は冷静だが、辛辣でもあった。
「例えるなら、インチキが90%以上。
残りの9.9%は僅かな能力を自己判断でする勘違いでしょう。
ただ・・・更に残りの0.1%くらいに、かなり信頼できる人もいるでしょう。
でも、表に出たがる人、高額を取る人は、まず関わらない方がいいでしょうね。
インチキでなくても、その能力を使えば不幸を招いてしまうからです。
つまり、不幸渦巻く処に相談に行っているのです。
インチキでなくても、そんな事も判らない程度の能力しかないのです。
だから、本物は表には出ようとしません」

(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風間陽水の依頼簿(カルテ... | トップ | 「風間陽水の依頼簿(カルテ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事