茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 (24)

2012-11-12 07:00:00 | 海外旅行

2005.9.4

アラン島へ予定外の到着 ガイドブックを大急ぎで見ました。

アラン島はソラ豆の形をした1周100kmの小さな島です。

昨日、島の右側ブロディツクに着き 北上中にアラン蒸留所を見物。

ロックランザLochlanzaで宿を断られ更に南下しました。

Lochlanza Castle 素晴らしい廃城を見落としていました。


ネットより   

天気が良いので島を1周することにしました。

旅の始めに行く予定だったキャンベルタウンはアラン島の近くでした。

南下の途中に巨石の遺跡 Machhrie Moor Standing Stone

見たいですが駐車場が無く路上に車を1時間以上放置は出来ません。


ネットより 

諦めて更に南下するとゴルフ場! 楽しそうにゴルフをしています。

羨ましい!

細い道 アップ・ダウンを繰り返すと綺麗な海岸の街

ラムラッシュ Lamlash ヨットやボートが浮かんでいます。

 アラン島は素晴らしいリゾートの島でした。

Isle of Holly  

海抜800mの 険しい山には登山家が挑んでいます。

サイクリングコースも整っていました。

13時にブロリックに到着、早く宿を決めました。

宿に近くにはBrodick Castle

小さな島に素晴らしい城も有りました。

 

Isle of Arran Youtube をクリックして右端で全面画像になります 

 ぐる~っと1周しブロリックに戻ってきました。

 

 

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

6話  7話  8話  9話  10話

11話  12話  13話  14話  15話

16話  17話  18話  19話  20話

21話  22話  23話

 

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-11-12 07:27:59
一人旅満喫されてますね
羨ましい旅行をされてます、気ままな旅
一度やってみたいです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-11-12 07:51:58
そろそろ年賀状準備、
いかちゃん今年はやはりトルコ、いろいろ試行錯誤中ですぅ~~~

まだまだ時間があると余裕をかましていると、あっという間に期限、という毎年です(/。\)ヽヽヽ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-11-12 09:08:17
YouTubにも出てきましたが、城の庭園が素晴らしい(*^_^*)
海を隔てた島が、Google Earthと同じ佇まいですね。

今日は、お天気は抜群だけど風が強くて、防寒に気を付けなければです(^^ゞ
返信する
おはようございます~ (蓮の花2)
2012-11-12 11:11:21
記憶に残る良い旅をされていますね。
海外旅行はとても一人では心細いです。
本当に勇気がないと出来ない旅です。
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-11-12 11:11:33
一人旅って、楽しいでしょうね~♪
エゾモモンガは、車中泊で
一カ月位、道東の撮影旅行をしてみたいです!

Golfun さんと比べると
ささやかな‥‥ 夢 (;ω;)
返信する
腰はいかがですか (大連三世)
2012-11-12 13:32:05
こんにちは
2日ほどサボってしまいました。
旅行記の再開ですね。
腰の具合はいかがですか。
ご無理の無いように。
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2012-11-12 14:55:26
小さな美しい島で見所も沢山あるんですね~
こうして思い出して記録していると再び旅をしているような
気分になりませんか・・・・(*^^)v
返信する
今日は (ktemple)
2012-11-12 15:45:08
小さい島といっても結構高い山、そして湖もあり、
色々の景色の海岸線、更に美しい城や巨石があり、
島一周の旅はさぞ楽しかった事でしょう。
あざらしもいるのですね。
返信する
腰痛は如何ですか? (hohsi)
2012-11-12 16:48:55
こちらは低温の日が多くなってきました、
そちらはまだ温かいと思いますが
気温の変化が著しいため腰痛にも差し障り在りますね、
どこを切り取っても素晴らしい景観に飽きません。
返信する
こんにちわぁ~~~♪ (Angela)
2012-11-12 16:50:01
腰の具合は大丈夫ですか?
スコットランド 自然と共にあるような建物や石塔が素敵ですね。
広大な土地を感じますねぇ~~~♪
今日もまた雨が降って来ました。日ごとに寒くなりそうですね。
返信する

コメントを投稿