茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 (19)

2012-10-19 07:00:00 | 海外旅行

2005.9.1 AM

朝食が終わると支配人が「次はどちらへ行きますか?」

「St.Andrews セント・アンドリューズへ行くつもりです。

途中Crieff クリエフの町を見たいので道順を教えてください」

(クリエフは HOTEL GRANT ARM オーナ夫人が勧めたところです)

支配人は地図を広げて湖の多いコースを教えて呉れました。

9時丁度にピトロックリーを出発、A9 A 827を進むとテイ湖。

Loch Tay   湖畔を進むと可愛い村の Killn に着きました。

洒落たレストランや店があり 車が沢山停まっています。

コーヒーブレイクし 観光客の後を付いていくと凄い!

濁流です! 

子供の頃 筑後川は梅雨時に洪水で橋、田畑や崖崩れが年中行事でした。

(2012.07.14 郷里、日田の大洪水)

濁流の迫力に魅せられたのか 数人が川岸に向かっています。

Falls of Dochart これも滝ですかねぇ ~ 前へ進みます。

釣りを楽しんでいる人もいます。

分岐点;右は出発点の Loch Romond 左は セント・アンドリューズ

左へ進むと綺麗な湖、Loch Earn 湖畔にはヨットやゴルフ場が見えます。

ゴージャスなリゾートでしょう。

アーン湖を過ぎるとクリエフ Crieffに着きました。

古い建造物の町並は落ち着きますね。

 

レストランでスクーンとホームメイドスープで昼食は軽食です。

 

  PM; St.Andrews 到着までは次回です。

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

6話  7話  8話  9話  10話

11話  12話  13話  14話  15話

16話  17話  18話

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-10-19 07:17:09
ここはどこを見てもゆったりと感じるのがいいのでしょうね。
秋らしくなりました、今日は叉快晴のいいお天気です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-10-19 07:39:25
いい景色ですね~~~
気持ちが大きくなります (#^.^#)♪ ♪ ♪

行きたいぃ~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-19 07:56:50
セント・アンドリューズ名前は良く知ってます
ゴルフのメッカプレイしてみたいですが難しいコースのようですね
憧れの場所です(笑)
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-19 08:46:29
今年も日田の方は洪水に見舞われましたね。
自然の力には所詮人間は適わないようですね。
寒そうに見えますがどんな感じでしたか?。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-10-19 11:45:26
ゆったりとして良い景色ですね。
今年は何処も洪水に悩まされましたね。
筑波山で熊取のおっちゃんにお会いされなかったのですか。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-10-19 13:04:03
得も言われぬ素晴らしい景色ですね
楽しませて頂いております
St,Andrewsと云えば全英オープン(The Open)
が開催されるゴルフコースですよね!!
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-10-19 13:54:43
スコットランドの景色は素晴らしいです。
自然がとても豊かな国なのですね。
今日もこちらは快晴の良いお天気です。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-10-19 13:55:40
セント・アンドリューズは、全英オープンで有名ですよね~
こんな歴史のある処にあるんですね!

イヤァ~~~ 行ってみたいです (^_^)
返信する
今日は (Golfun)
2012-10-19 14:34:49
三面相さん
スコットランドは綺麗な自然、風景がとても綺麗でした。
こちらも久しぶりに快晴になりました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-10-19 14:37:41
いかちゃん
今は未だ行楽シーズン、スコッチが旨いですよ!
イカかのさんを誘ってみてください。
返信する

コメントを投稿