茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅(21)

2012-10-26 07:00:00 | 海外旅行

2005.9.2 

St.Andrews から Stirling Castle へ

9時過ぎに宿をチェックアウトする時、女将さんから次回のためにと

宿のパンフレットを渡してくれました。

THE MARINE HOTEL

Sea Viewes Bed & Breakfast Reasonable Prices
S4 Nethergate South Craile, Fife, ky 10 3tz

Google earth で検索、この場所を見つけ旅の思い出が蘇ってきました。

セント・アンドリューズの駐車場も午前中は楽に入れました。

昔行った場所からもう一度コースを眺めました。

Golfun には The Old Course Hotel 眺めるだけで感無量です。

ゴルファー達はフェアウェイを外さずにナイスショット足早に行きました。

日本のようにカートに乗らず自分でバッグは運んでいます。

すぐ近くのゴルフ博物館

The British Golf Museum St.Andrews ネットより  

ここに入るとき

The Royal and Anicient Golf Club of St.Andrews Trust 2005

ゴルフの解説書を手渡されました。

ボールの製作、ゴルフクラブの歴史、ファッションなど

色んな事が書いてあります。

ゴルフ友達へのお土産も買いました。

目的地に到着するとさて何処へ行こうかなぁ ~ ?


一番近い城のスターリング城へ行くことにしました。

A91 道中には何もない!レストランもスタンドも殺伐とした道中。

トイレの無いのは辛いですね。

120km ようやくスターリング城へ着きました。

駐車場から坂道を2km位登ったでしょう。 ネット  

大きな山城でした。

歴史上では歴代のスコットランド王の勅許を得た自治都市として有名です。

スコットランドにおける最も小さな「都市(City)人口は

41,243人(2001年)」です。

かつてはスコットランド王国の首都であり、スターリングは

1975年まで自治都市でした。

2002年にはエリザベス2世の即位50周年の一環として「都市(City)」の

地位を与えられています。

肝心の宿探し、焦るほどに宿は見つかりません。

案内所には長い行列、諦めて郊外へ出ました。

薄暗くなり灯りが点り Hotel & Pub がすぐ前にありました。

犬も歩けば何とやら・・・走っているうちに宿が見つかりました。

この宿だけはレシートが無く場所が確認できません。

 

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

6話  7話  8話  9話  10話

11話  12話  13話  14話  15話

16話  17話  18話  19話  20話

 

 


 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-26 07:29:41
セントアンドリュースGC誰でもプレーしたいでしょうね
セルフでもなんでもいいです回って見たかった
現在はゴルフから遠ざかって10年弱いまだに夢見てます(笑)
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-10-26 07:32:37
よく知りませんが、女の子が見ていた劇画。。。ベルばら、のシーンを見ているような、高貴な雰囲気ですね~~~

さすがゴルフ発祥の地
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-10-26 08:37:16
ゴルフの事は分かりませんが、ゴルフをする方の、
超高級ホテルなんですねぇ~(^_^;)

そして、お城は厳つい感じがしましたが、お花畑で、
一気に印象が変わりました(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-10-26 08:58:08
スターリング城への道中、レストランもスタンドも殺伐とした風景、こちらも田舎道を走るとコンビニが全くなくなります。

心細くなりますねぇ(笑)。

返信する
Unknown (三面相)
2012-10-26 09:48:56
ここには一度行きたいですがもう行けないでしょうね。
先輩のお土産でここのボールが今もあります。
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-10-26 10:32:53
全英オープン、放送の時は
必ず ROLEX が、スポンサーのなってますね~ ♪

今、エゾモモンガがセント・アンドリューズでプレーすると
叩き過ぎて‥‥ 日のあるうちに、ホールアウトできないでしょう  (* ̄m ̄)プッ !
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-10-26 11:02:38
birdeiの語源がわかりました。
最近ちょっと縁がありません
返信する
今日は~ (ma_kun)
2012-10-26 14:37:00
ゴルフには疎いですが、ゴルフ発祥の地だけに超一流コースとしてその威厳を保っているんでしょうね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-10-26 15:12:45
ゴルフの事は全くわかりません。
広々とした大地でゴルフをしたら
清々しい気持になると思います。
返信する
こんにちは (Golfun)
2012-10-26 15:59:30
Imaipoさん
ゴルフ好きでしたら一度はプレイしたいですね。
世界中にいるからとても無理ですね。
ゴルフが出来なくなって5年経ちました。
返信する

コメントを投稿