茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 (23)

2012-11-09 07:00:00 | 海外旅行

2005.9.3 PM

アラン島に到着すると車は次々と海岸線に沿って北上(右方向)します。

フェリーから見えた桟橋近くの大きな建物へ行って見ました。

ご婦人が沢山いて ほのかに良い香り が漂っています。

“ Arran Aromatics Visitor Centre ”でした。

アラン島特産物のアロマオイルやハーブオイル直販店でした。

よく調べずにアラン島へ来てしまいした。

多くの車が走っていった方へ行って見ると とても可愛い蒸留所!

“ Isle of Arran Distillary ” の看板が見えました。

店内には日本人の観光客が5~6人もいました。

記念に写真を撮って貰いました。

未だドライブ中でスコッチの 試飲が出来なくて残念です。

支配人にホテルのあるところを尋ねるともう少し北の方

“ Lochranza ” 行くと宿はあるでしょう。

小さな集落に3~4軒のB&Bは無情にも 「シングルの方お断り!」

“ 気儘な一人旅 ”一人旅の悲哀を感じました。

16時を過ぎたとき今夜は車中泊?観念しながら走っていると有りました。

黒猫マーク“ Catacol Hotel & Pub ” 庭で

バーベキューしているのが見えました。

玄関を叩くと女将さんが部屋を案内してくれました。

ヤレヤレ 宿が見つかった! 床が ミシッ ミシッ と軋み 

ドアの締まりが悪くてもベットで眠れます。

空腹を感じパブへ行くと同年配の紳士がビールを飲みながら

分厚い本を読んでいる! 偉い学者だ!

旨そうな料理を器用に本から目を離さずに食べている。

女将さんがメニューを持ってきたので躊躇わずに

あの紳士と同じ料理とビールを頼みました。

良い気分になったので Catacol Bay で夕焼けを眺めました。

 

 

 

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

6話  7話  8話  9話  10話

11話  12話  13話  14話  15話

16話  17話  18話  19話  20話

21話  22話


 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-11-09 07:47:58
一人旅心細いこともありますね
ホテルが見つかりホッとしたでしょうね
気儘な一人旅も気兼ねなしで楽しめる部分が多いですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-11-09 08:39:43
一人旅ではいろいろな思い出がありますね。
腰痛はもういいのでしょうか、ご自愛下さい。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-11-09 09:10:58
旅行記再開出来てホッとしてます(^_-)-☆
腰に負担がかからないように、一人旅の更新をして下さいね。
仮想旅行、年内には日本に帰り着きましょう(^_^)v

無理してリコメする必要はないですよ。
お返事はパスして下さい、皆さんもそう仰ると思いますよ(^^)

お大事にね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-11-09 10:02:23
お人様お断りは、どうしてなのでしょうかね。
毎回拝見し、詳細に記録されているのには驚きです。
返信する
こんにちは (NANA)
2012-11-09 11:45:11
一人旅はきままで良いですが、お断りされたら困りますね。
日本でも、少し前までは女性の一人客は要注意で断られる事もあったとか。
最近は、”おひとりさま”ブームで割と止まりやすくなったようですが。
そろそろどっか旅しなくては・・・と思案中です。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-11-09 12:18:10
宿が決まっていないというのは一番一人旅の苦手な所です。
Golfunさんは何があっても驚かない強い人ですね。
返信する
こんにちは (いちご110)
2012-11-09 17:22:13
素晴らしい風景ですね

腰の調子は如何ですか
長時間椅子に座りっぱなしは辛いし腰にはよくないのでくれぐれもご無理なさらないでくださいね
いちごも経験者なので…
返信する
こんばんは~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-11-09 17:40:49
スコットランド気儘な一人旅も、もう 23 回なんですね~♪
毎回素晴らしい写真と、面白い記事を堪能しております!

腰痛ですかぁ~ お辛いですね
コメ返し無用ですよ~ (^_^)


返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-11-09 18:42:20
シングルはお断りなんですね
特に遠い日本から一人で旅する人って少ないでしょうね!
いい思い出になってますね!
返信する
こんばんは~ (蓮の花2)
2012-11-09 19:49:42
海外での一人旅は気ままで
良いですね。
でもシングルはお断りはどこの
国も同じです。

腰の調子はもう良いのですか?
無理をなさらずゆっくりと養生
して下さいね。
返信する

コメントを投稿