茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 (11)

2012-09-24 07:00:00 | 海外旅行

2005.8.27

Tongueクリック △も !) から John O'groats へ

スコットランドの最北部を西から東へ進みます。

Undiscovered Scotland は名所・旧跡を調べるのに便利です。

東の果てに Duncunsby と云う奇岩の景勝地が有ります 

北海の綺麗な海を見ながらDuncunsbyを目指して東へと走りました。

途中 Thurso 、Castletown を通過します。

Thurso はイギリス最北端の鉄道駅があることを後で知りました。

単調なシングルトラックを走っていると Dunnet Head 道標が見えます。

急ぐ旅でもないので少し寄り道をしました。

すると猛烈な爆音を立て 2台のハレーダビッドソンが

狭い道を通り抜けて行きました。

何かあるかも知れないなぁ~ 期待しながら追って行きました。

Oh ~ 燈台が見える!

ここはイギリス最北端の地 Dunnet Head でした。

“ 二人のダビッドソン君 ”が写真を撮ってとカメラを差し出します。

同じ場所で私も撮って貰いました。

DUNNET HEAD MOST OF MAIN LAND BRITAIN WELCOME

スコットランドを1周の途中に最高の記念品が出来ました。

小さな道標を見落とさなかった自分を褒めながら東へ進みます。

するとまたもや道標 !

The Castle Gardens of Mey

エリザベス女王の母、皇太后のお城でした。

素晴らしいお城を見物できました。

John O'groats へ14時に着きました。

John O'groats ネットより    

宿も決まったので目的の Duncunsby へ行くつもりでした。

残念ながら雨が降りだし Pub !

鮭のステーキにポテト やっぱりビールが旨いです。

雨に負けないほど呑んじゃった!

海が近いので肉類より魚の方が多いですね。

大英帝国は素晴らしいですね。

北の果てでも素晴らしい名所が沢山ありました。

 

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

6話  7話  8話  9話  10話

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-09-24 07:41:03
色々な発見のあったいい旅ですね。
やはり古城がたくさんなのも良いですね。
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-09-24 07:52:41
上から2枚目、立派な海水浴場になりそうですね。
ここは夏は泳げるほど暖かなるのかあ~。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-24 07:55:04
大英帝国ですか、さすがびくともしませんね。。。

日本は???
地に落ちましたね、攻められっぱなしで(/。\)ヽヽヽ

返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-09-24 09:42:24
すばらしい景色が見れて感激です。
天気が曇っていたのでしょうか。雲が多い感じがしました
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2012-09-24 10:10:23
穏やかな北海・・・・綺麗です!!
イギリス最北端での記念写真は撮ってもらって
良かったですね!!
お城は流石品があって素敵!!
中も見られたのですか?
またまたパブでのお食事に興味深深・・・・
ビールが美味しかったようで・・・
よだれが出ますわ(笑)
返信する
古城 (hohsi)
2012-09-24 10:41:04
飾り気のない古城もしっとりとした雰囲気で迎えてくれていましたね、
じっと見ながら様々な事を想像してしまいました・・・
素敵な光景にうっとりです、
旅の楽しみは食事でもあります
ビールも美味しくて一日の疲れが取れて
元気に旅を続ける・・・最高 !
久しぶりに「六角堂」・・・UPしました、見てください。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-09-24 13:26:50
朝晩涼しくなりましたね。
いろんな古城を巡るのも
良いですね。
メルヘンの世界に入った
ようです。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-09-24 13:54:44
過ごしやすくなってきましたね、
1~3枚目の景色、面白い岩の形ですね
重厚な城ですね、質実剛健のように感じました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-09-24 14:45:07
三面相さん
ガイドブックに無い場所でしたが見る物が非常に多いですね。
城が多いので楽しく旅が出来ました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-09-24 15:00:34
筑前の国さん
この場所を通ったのは8月27日で日本では海水浴でしょうね。
北海道より遙かに北の方でジャンパーを着ていきました。
ここでは水泳はしないでしょうね。
返信する

コメントを投稿