茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 (6)

2012-09-07 07:00:00 | 海外旅行

 2005.8.22

グレンコーの谷

朝目が覚めてカーテンの隙間から外を眺めると風が強く吹いています。

風は天気回復の兆し! 旅は出来るでしょう。

朝食は何時ものようにトースト、ベーコンにスクランブルエッグ、

マッシュルームとトマトのグリルが添えてあります。

旅先で食事の写真を撮るなんて云う発想がなかった! 残念!

9時過ぎにB&Bをチェックアウトし Fort William へ向かいます。

スコットランドには湖が多く近くに(Loch Etive)があります。

潮の干満の差で滝が出来るようで待っていたが静かな湖面でした。

季節と時間によって出来るようです。

更に北上し湖を過ぎるとGlencoe Visitor Centre が有ります。

ここはオレンジ公ウイリアムへ忠誠を誓う誓約書の期日が遅れ

マクドナルド一族が皆殺しされています。

「グレンコーの大虐殺」Masssacre of Glencoe の有った場所です。

スコットランドを代表するロマンチックな景観ですが気味が悪いです。

 

ここはYouTubeで見てください  クリックしてください 

さらに北上すると今日の目的地、Fort Wiliams に到着です。

Loch Linnhe 湖畔はリゾート地らしく瀟洒な家が並び宿はなさそうです。

Wikipedia  使用 

イギリス最高峰のBen Nevis(1344m) 山の麓のB&Bにチェックインし

少し山に登ってきました。

下山者が「今から登るのは無理だよ!」 と注意してくれました。 ネット

グレン・ネイヴィス・ビジッター・センターにイギリス最高地ポストが有ります。

ネット 使用  

自分宛に絵はがきを日本へ出せば良かった!

後悔ばかりしています。

B&Bは辺鄙な所でパブがありません、

レシートが無くて宿の所在地の確認が出来ません。

スーパーでサンドイッチとビールを買い部屋で食べました。

 夜は限りなく静かで眠りにつきました。

 

今回のシリーズは下のリンクからご覧いただけます。

写真を見ると思い出します スコットランド気儘な一人旅 

予告編   

1話   2話  3話  4話  5話

 

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2012-09-07 08:02:23
旅を見直すと後悔も出てきますね(笑)。
絵はがきの自分宛に出す、これはきっと良い思い出になりますね。
今度機会があればして見ましょう。
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-07 08:20:19
こうして旅の写真があるとこうして後から楽しめますね
スコットランドの旅静かな雰囲気で素晴らしい旅行されてますね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-07 09:09:06
行ったことが無い地をここで旅行している気分です。
最初に全体の地図がありましたが、その都度部分的な地図を貼れないでしょうか。
返信する
おはようございます! (エゾモモンガ)
2012-09-07 10:15:07
グレンコーの谷、気味が悪いですかぁ~ !?
壮観な景色に、感激してます ♪

只‥‥ 天気が変わりやすい処なんですね!
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-09-07 10:55:47
ジージのミュンヘン時代はフィルムカメラ時代
ネガも残ってません!
もうチャンスがありませんね!
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-07 11:07:43
ロマンチックな景観も大虐殺があったと思うだけでも気味が悪いですね。
湘南ジージさんと同じくパキスタンの写真しか残っていません。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-09-07 11:32:59
旅行の記録をこうして残されるとはよいことですね
ヒューマンの場合、写真があってもまったく記憶が消滅してしまっています。(涙)
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2012-09-07 11:34:50
スコットランドの自然は北の厳しさが感じられますね。
地元のスーパーでお買い物とは一人旅ならではの
経験ですね!!
返信する
Unknown (seibo)
2012-09-07 11:42:59
golfunさん:こんにちは。
異国の情景を楽しませて頂いています。
これは一生の記憶に残りますね。
返信する
Unknown (hohsi)
2012-09-07 12:37:48
静まりかえった風に見える渓谷です、
今も変わらない景色がそこにあるのでしょうか?
スコットランドと云えば独特の楽器の音色と
男性のスカート姿の民族衣装が思い出されます。
返信する

コメントを投稿