湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

人は案外、自分に似合う色を知っている

2021-09-09 | ├常若美人のパーソナルカラー

 

ごきげんよう
カラーコンサルタントの琴崎京子です。

昨日に続き、みどりさんの話題です。

みどりさんが 私にプレゼントしてくださった手作りバッグ。
これ手編みなんですよ!

きれいな編み目が トウモロコシの粒のようにきちんとならんでいて、スゴイ腕前だなあ~と感心いたします。

編み上げるのに、ずいぶん時間がかかったと思います。
大切に使わせていただきますね。

 

さて、このバッグを見ていて、ふと思ったことがあります。
ココに使われている色の組み合わせは どこかで見たような・・・

そうです!
みどりさんのカラー診断をした時に 選び出したベストカラーにそっくり。
全く同じ色彩ということではなくて、色のトーンで見てくださいね。

 

よく使われるフレーズで
「好きな色と 似合う色は違う」というのがあります。

確かにそういう場合もありますが、「好きな色が似合う色」ということもよくあります。

どちらかが間違っていて、どちらかが正しいということもありません。
どちらの場合もありうるでしょう。

私はカラー診断をするときにいつも、「お客様の好きな色が 似合う色だと良いな」と思っています。

 

ではまたね。

 

追伸 

何歳になっても 明るく、楽しく、美しく生きたいあなたへ

年齢高め&メンタル強めの カラーコンサルタントが綴る
若返りの本です。
Amazonで販売中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿