けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

V603SH

2005-02-05 | □softbank2G/2.5G機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・パケット対応端末
・液晶画面が180度反転のSwivel Styleデザイン
・メインディスプレイが2.4インチASV液晶
・光学2倍ズーム・AF搭載の202万画素CCDカメラ搭載
(この端末の対応サービス)
・採点機能付ケータイカラオケ V-kara Ver.2対応
・着うた、64和音着信メロディ対応
・ステーション対応
(注目機能)
・文字変換はケータイShoin3
・端末の動きを感知できるモーションコントロールセンサー搭載
・EPG(電子番組表)対応
・録画・静止画キャプチャー機能対応・アナログテレビチューナー搭載
・ムービー変装対応
・バーコード読み取り・作成機能対応
・ミュージックプレイヤー対応(要ミュージックキー(有料))
・256K Ver2対応Vアプリ対応
・FMラジオ機能
・SDメモリーカードスロット搭載
(主な仕様)
・大きさ約50×99×25mm
・重さが約142g
・連続待受時間は約450時間
・連続通話時間は約130分
・テレビ・ラジオの視聴可能時間は最大約60分
・ボディカラーはブリーズィゴールド、ピュアシルバー、ヒーリングブルー


これぞ、ハイスペック
モーションコントロールセンサーを用いたVアプリを遊んだり、音楽プレイヤーで音楽を聴いたり、
採点機能つきのカラオケで歌ったり、デジタルカメラとして使ったり、
綺麗な画面でテレビ見たりFMラジオを聴いたり・・・。
使わない人はほとんど使わないだろう機能を存分に盛り込んだこのケータイ。
テレビチューナー搭載もV4シリーズの位置づけだったV402SHに、V602SHを加えた上にコントロールセンサーを合わせたような端末。
V4/V6シリーズでのあらゆる技術を引き継いだような端末ですね。
機能の面では902SHに勝る部分も多いですね。


スペックの評価
8点(10点満点中)。
ミュージックプレイヤー、カラオケ、カメラ、テレビ、FMラジオ、携帯ゲーム・・・。
薄さ25ミリにこれだけの機能とはすごい端末。


取り上げてきたシャープの機種
V201SH/V603SH/V604SH/703SH/703SHf/V801SH/804SH/902SH/903SH/904SH/905SH
関連URL
ボーダフォン(株)向け携帯電話<V603SH>の納入を開始
「V603SH」のモーションコントロールを試す
前モデルから画質が向上~「V603SH」
コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A5509T | トップ | V603T »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (すごいね)
2005-02-05 23:09:39
3Gなんか現時点では全然興味ないので

このスペックのシャープの携帯に惚れまくりです

902はシャープらしさがなくなっていたんで

この603に期待ですね

早く発売して欲しいものです

返信する
さっそく (SHO)
2005-02-12 18:45:52
もうネット上の少ない情報だけをもとに選んで予約しちゃいましたょ!

頼むぞ!603SH!

ぶっちゃげ、902SHを予約してたのをキャンセルして乗り換えたんだからっ!!(今日っ!)
返信する
603SH! (こじろ)
2005-02-14 00:59:58
今初めて知りました!3Gは嫌だったので、602SHにしたかったのですが、もうどこに行っても機種変は無くて・・・一応予約だけはしたんですが、入荷のめどもないらしく・・・( pq)エーン  ところで、603SHには赤外線機能は無いんですかね!?
返信する
 (MG)
2005-02-14 01:36:05
赤外線機能は普通に搭載されてますよ。
返信する
なるほど (こじろ)
2005-02-14 10:15:53
ありがとうございます!そりゃあそーですよね  
返信する
V60×SH (あっきー)
2005-02-15 09:38:26
テレビ機能で地上デジタル対応の携帯がでるの待ちます。アナログはノイズがすごいので。。。
返信する
V60×SH (こじろ)
2005-02-15 15:56:56
3Gにする気が全く無いんだが、603の次てこれから出たりするんですかね・・・?もう2Gは603で終わりなんかな・・・
返信する
動画 (ど素人)
2005-02-16 00:44:51
603shの動画能力はどんな感じですかね?

どなたかお教えください
返信する
すごそう (び~やん)
2005-02-18 12:00:42
V602SHを使ってたけど、盗難にあってしまいJ-P51に機種変して使ってますw

V603SHは602+αって感じで期待です。

でも、なんでサブディスプレイなくなったんだろう・・・スペースなくなった?
返信する
おいおい! (カニカマ)
2005-02-19 09:24:36
むしろいらないっしょ!

おれにはないほうがかっこよくみえる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。