けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

A5505SA

2004-10-18 | □au CDMA 1xの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・国際データローミング対応(GLOBAL PASSPORT)
・普通の折りたたみ
・メインディスプレイが2.4インチQVGA液晶
・サブディスプレイが1.5インチ液晶
・100万画素CCDカメラ搭載
(注目機能)
・日本語文字入力Advanced Wnn
・FMラジオチューナーを搭載
・大口径ツインスピーカー搭載
・miniSDカードスロット搭載
・EZナビウォーク、BREW、電子コンパスにも対応
・外国語会話機能・英和和英辞書
・メガアプリ対応
(主な仕様)
・連続待受時間が約220時間
・大きさが約51×99×26mm
・重さが約130g
・充電時間約120分
・連続通話時間約210分
・ボディカラーは、シャインゴールド、シャドウパープル、シーンシルバー


海外でも使える機種
FMラジオは40時間まで聞ける。
カメラもメガピクセル搭載。
その他にもEZナビウォーク、BREWアプリ、GPS、電子コンパス対応に、
英和・和英・カタカナ英語辞書や英語・中国語・韓国語会話機能、各地のカレンダー表示にまで対応。
海外へ行く予定のない人も充分使える機種ですね。
のちに、新色・シーンシルバーを追加。
最初からこの色を用意しておけばよかったと思うんだけど・・・。


スペックの評価
7点(10点満点中)。


取り上げてきたサンヨーの機種
W31SA/W31SAII/W32SA/W33SA/W41SA/A5505SA/
関連URL
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A5406CA | トップ | V301SH »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr. T)
2005-01-21 07:18:53
メールが韓国以外で受信・送信できないのはビジネスマンとして非常に使い勝手が悪い。 アメリカ国内での通話のQualityは非常に良い(が通話料金は高いです)。

FMラジオがあるのですが、MP3Playerにしてくれたほうがいいなー。 

ユーザーインターフェイスはその他の機種と比べまずます。 ずっしりくる機種なので、薄く、小さく、軽く、を好むユーザー向けではない。 アジア周りの出張が多い人だけにおすすめです。
返信する
Unknown (深海)
2005-01-21 18:02:27
確かにほとんどの国が通話のみですよね。

ボーダフォン3G端末ではSMSが世界で使うにしても結構活用してて・・・。

音楽再生はAAC方式で、なんとか利用できるみたいですよ。

「A5505SA MP3」で検索してみてください。

コンパクトがいい人にはA1305SAですね
返信する
ペ様だから売れてたのか!!! (ytkikeda)
2005-02-26 11:17:55
A5505SAが売れてたのはペ様のおかげなんですね。

知らなかった。



こちらのランキングも興味深いですよ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/25/news094.html
返信する
シルバー追加ですね!! (デジ)
2005-03-26 11:03:56
ここ→http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23182.html

シルバーいいですねw

こういう色を待ってました!
返信する
擬似的… (無名)
2005-05-03 16:19:34
やっぱ擬似的ミュージックプレーヤーになってくれる点がいい。SDカード足りなくなるけど(@@)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。