パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り 「桃のコンポート&桃ゼリー」

2016-08-15 18:06:26 | 手作りケーキ

先日、桃ジャムを作りましたが・・・桃のコンポートも作っていました。

桃は、トマトの皮むきと同様 熱湯の中に数秒入れ湯がき、冷水に入れれば綺麗に剥けます。

桃のコンポートは、水と砂糖を鍋に入れ 桃を入れ5分煮ます。
(今回桃は小さく切っています)

少し冷めたら、白ワインかコアントローを入れ香りづけをします。

冷めたら、桃とシロップを別にします。(シロップは濾すと 綺麗なシロップになります)

桃は、容器に入れておきます。

シロップを少し温め、分量のゼラチンを入れ冷めれば、桃を入れた容器に流し入れ出来上がり!!

大きな桃の入った手作り「桃ゼリー」は絶品!!

今まで、頂いたゼリーを何度も食べましたが・・・手作りに勝るものはないですね!!

でも、チョッとしたことが面倒くさいなあ・・・と思う年齢になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 最後の「栗赤飯」・・... | トップ | マンゴーの切り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事