ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃん不思議話-1 ミィちゃんの巻

2015-10-06 06:00:00 | ポンちゃん

そもそも私、これまで色んな場所で色んな方に
「そうですかーーー。
そういうことは滅多にないんですけどねーーー」
と言われ続けてます。

お医者さんだったりお店の店員さんだったり
そりゃもうーいろんな方々に。

そのセリフ聞いて、はぁ、またかいっ!と
何度ため息ついたことやら。

「滅多に起こらないことが起こってしまう体質?運命?」
そんなのあるんか~~~い!と思わず突っ込みたくなりますよね。

まぁ、悪いことばかりでもない。
今回のポンちゃん不思議話-1_ミィちゃんの巻も
良いことだったから!



どうですか?上の写真のポンちゃんとちょっと似てません?
耳の大きさや顔の作り。(ま、色は全然違いますけども)
どちらも純粋な和ねこという感じじゃないですよね?
これ、殆ど同時期の写真です。



このハチワレの子はミィちゃん。
私の幼馴染で今は親友となった「なみ」が飼っている
ねこちゃんです。

でもね、なみとは小学校6年生から一緒ですけど
彼女も私と同じくらい動物嫌いでした。

ところがポンちゃんを拾った2か月後くらいに
「吃驚すると思うんだけど、実はさぁ、ねこ飼うことに
なっちゃって・・・^^;」と言ったら
「えーーーーー!?私もよ!!!!!」
「えーーーーーーーーー!!何それ?????」

話を聞いてみると、ウチとほとんど同時期、同じ状況で
娘のさやちゃんがミィちゃんを拾ったと。

「動物はいけんよー、誰かに貰ってもらわんと無理」
「情が移るけー名前は付けちゃいけんよ!」と、
私同様ひどく冷徹に。
(お気付きの方もあるかもしれませんが、そうです
彼女は広島人です)

私の父と第一夫(第一夫って!しかも第二夫、ここ見てるし!)はどちらも転勤族で
福岡→島根→広島→京都と、転々とした広島時代の幼馴染。
広島には12歳から26歳まで。
いわゆる青春時代?を彼女と共に過ごしました。




子ねこを拾ったその後もたどった道は同じ。
「もう手放せんようになったんよ。
かわゆぅてかわゆぅてたまらんもん!」
「超ビビりでね!そこがまた可愛いんよねーーー!」

はいっ!バカ親また一人誕生ヽ(^。^)丿



でもわかるわー、ミィちゃん可愛いもん!

で、これ書いてて思い出したんですよ。
その昔、なみのお母さん(密かにみどりちゃんと呼んでいた!
あ、今も呼んでる!)が当時シャム猫のニノちゃんを飼っていて

そのニノちゃん、とにかくみどりちゃんにしか懐かない。
家族であるなみにも敵意むき出しですよ!
(フーーーーッ!シャーーーーー!!)

おかもち持った出前のお兄さんなんか
ニノちゃんに飛びかかられて襲われたことがあるので、
配達に来ると「あ、あの・・・、あの、ね、ねこは?ねこは
大丈夫ですか?」とドアをほんの少し開けて
ニノちゃんがいないのを確認しないと入ってこないという・・・!

ねこ=飛びかかる=爪で引っ掛かれる=襲われる
この構図、ニノちゃんで私の頭の中にインプットされて
いたのかーーーーーー!(なんか、ちょっとスッキリした!)



ドラマじゃあるまいし、こんなこと本当にあるの?
滅多にあることじゃないよなーーーって
いつも誰かから言われてることを自ら呟いてしまった
嬉しい出来事でした!



親友とねこの可愛さ語り合えるなんて、最高!!!
(ちなみに、なみはここ絶対見てますけど
コメントはしてきません。
私とは対極で超恥ずかしがり屋でそういうの超苦手だから!!)

そういうシャイななみが好きーーーーヽ(^。^)丿
照れるなよ!


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-10-06 09:38:57
でれぇー可愛いでかんわぁ(すごく可愛くてたまりませんの三河弁)。命名のセンスも親友ならではですよね。オスにミィちゃん(メスかと思った)、メスにポンちゃん(オスかと思った)。グッジョブです!
返信する
思いました!思いました! (ポンちゃんまま)
2015-10-06 19:03:34
メスなのにポンちゃん、オスなのにミィちゃんって!!と。
昔から凸凹コンビなんです^^;
流石の突っ込みどころに敬礼!
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (さや)
2015-10-08 23:15:03
こんにちは♪
恥ずかしがり屋のナミさんに代わって、ミィちゃんを拾ったさやです

ミィちゃんの写真を見て、家族全員で親バカ発揮中です

逐一 ぽんちゃんの話をナミさんから聞いてるので会ったことあるような気がしてますが、ブログ毎日楽しみにしてます~
返信する
おぉヽ(^。^)丿さやちゃん! (ポンちゃんまま)
2015-10-08 23:21:59
ありがとう!!!
実はブログ作成者には、色んなランキングの状況が見られてね、
ミィちゃんの記事、異常にアクセス数が多い!
これはM家の皆様のお陰なのですねーーー!
若干八百長臭さは感じますが?それはそれ。
これからも宜しくお願いしまっす!
明日はねー、4コマ漫画風にしてみましたよ(^-^ )お楽しみにーーー!
返信する
大きくなったね (大福)
2015-10-21 13:17:13
楽しみです
返信する
でしょー! (ポンちゃんまま)
2015-10-21 19:20:47
毎日更新を目指してがんばっているので、
是非覘いてみてくださいね!
お嬢さんが帰って来られた時には、ポンちゃんを見て貰ってください!
返信する

コメントを投稿