ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子年間カレンダーNo.1

2017-01-23 05:55:55 | Handmade
寒いですね。ソファーで寛ぐポンちゃんですが、流石に今日は寒いだろうと、ひざ掛けを掛けてみましたよ。でもね、慣れないの。何かを掛けるのって、初めてだから~

さて、昨年から、ウチの子カレンダーの月別版をたくさんご覧頂きました。今年の夏以降販売する予定なので、皆様にモデルになって頂いて随分と練習をさせて頂きました

ところがね、職場の同僚さちこさん、いつも本当に良くして貰っているので作ってプレゼントしたいのですが、なかなか必要枚数が揃いません。写真を撮るのが苦手~ そこでね、考えました。年間カレンダーならば、12枚もいらないじゃんと。

丁度いいタイミングで、仕事でオンライン登録している某コピー機の会社から、年間カレンダーをどうぞ!と頂戴しました。でも頂いておいて何ですが、色が気に入りませんで(余りにも失礼)それを参考にさせて頂いて、作り直しました。

レオくんとチャミちゃん 後ろ姿が絵になるわ~。これ、良いでしょ?(出ました~、自画自賛でもこれ、あたしが撮った写真じゃな~い)左下のペロンってしている写真、可愛いからって、以前市販のカレンダーに載って販売されたんですよ~。すごっ!

左はまだ幼き日のレオくんですね。右は以前トートバッグを作った時に使った画像です。

チャミちゃんもまだ小さかった頃~ 乗り出しているところが可愛いでしょ?

左は現在に近い、精悍なレオくん。右は・・・こらこら!乙女なのに~その恰好チャミちゃんそれじゃお嫁にいけないよ~

これも以前トートバッグを作った時の、チャミちゃんです。すっかりぽっちゃりさん~

これでやっと、さちこさんにもプレゼント出来、ホッと胸を撫で下ろしました

年間カレンダーの土台データが出来ましたからね。そうなると、次も作ってみたくなりますよね。ご存知ハンドメイドコスチュームのポンちゃん 何も考えず、適当に画像を配置してみました。

中央には、レゲエポンちゃんと、花嫁ポンちゃんと、メーテル風パーティールックポンちゃんを。もこちんが好きだっていったから~

リセエンヌポンちゃん、ボンボン帽子のポンちゃんにピンクドレスのポンちゃんも~。

タクシードライバーもとい!警察官、サンタさん、金太郎さんポンちゃんも~。

お祭りポンちゃんにハロウィンポンちゃん。

でもね~。何だかこれだけ色が沢山ある画像だと、ガチャガチャうるさいですよね。となると~、カレンダーの色自体をモノトーンにしたらどうかとなりました。それがこちら。なかなかじゃありませんか~? カラフルなポンちゃんの写真が映える~


ところがね、ウチのポンコツプリンタ。作成したこの画像↓の色を、正確に出してくれません。そこがちょっと残念

そろそろこの変な物から逃げ出そうかと、視線が宙をさまようポンちゃん。この後飛び出して行ってしまいました~

そしてそして、最後にお知らせです。月別カレンダーを作らせて頂いた方以外の、ブロ友さんの中から数名の方に、この年間カレンダーを作成させて頂きました。今週は、ウチの子年間カレンダー週間として、順次掲載させて頂きます!勝手に画像拝借して~、それはいいのか~?


さぁて、どなたのお家のねこちゃんが出て来るかな~?お楽しみに~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-01-23 08:45:48
まま~
今回も素晴らしいアイデアですね
年間カレンダー ステキです
さちこさん きっと喜んでくださいましたね
チャミちゃんとレオくん
いい表情やポーズしてくれてますね
やはり 飼い主さんが選ぶ写真は
いい写真ばかりです

ポンちゃんのモノクロ年間カレンダー
渋いではありませんか~☆
確かに ポンちゃんのコスプレがよく映えてます
でも 印刷すると色が少し濃くなってしまうのですね
やはり 元の色を再現するのは難しいですね

どこのおうちの猫ちゃんの年間カレンダーが記事になるのか
今から楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-01-23 12:21:21
ポンちゃんの晴れ姿の写真が多すぎて
載せるのを選ぶのも 迷うんだろうなあ。と思います。
モノクロモードのカレンダーも十二分に素敵ですよ~~。

返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-01-23 16:49:16
またまた ポンままさん
お見事でございます~

年間カレンダーなら
前の月の写真をどうしよう と
悩む必要ありませんね 

モノトーンカレンダーも
素敵です
ポンままさん ホント 凄いわ~ 
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-01-23 18:01:05
おぉぉ、これもまた、
なんだかポスターみたいで、かっこいい!
レオちゃんチャミちゃんも、
とーっても素敵な猫ちゃん達ですね。
後ろ姿、ほんと、雰囲気ありますよね~。
カラフルの方も、素敵だし、
モノトーンもスタイリッシュだよね。
これからの記事で、色んな猫さん達の
カレンダーが見られるんですね。
楽しみ!!

返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-01-23 23:17:11
ありがとうございますm(_ _)m
さちこさんのね~、写真が揃わなくて
苦肉の策で思い付きましたf(^^;)
瓢箪から駒ですよね、これって。
プレゼントしたら、すんごい喜んでくれて
私もとっても嬉しかったです(*≧艸≦)
最近の写真がもう少しあると良かったのですが
まぁ、それはまた今度。笑
ポンちゃんのモノトーン、作った画像は
とても気に入ったのですが
プリントアウトしてがっかり(ToT)
全然思ったような色が出なくて、
でもプリンタの問題じゃぁしょうがないかな・・・って。
えへへ~。小豆ママさんがご存知のねこちゃんも
出て来ると思いますよ~ヽ(^。^)丿
お楽しみに~。笑
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-01-23 23:20:04
もうね、コスチューム
作り過ぎちゃいましたよね、去年。
結局殆んどの写真を載せたと思うのですが
ガチャガチャしすぎてまとまりませんねf(^^;)
時間のある時に、もう少しゆっくりと
ちゃんと考えて作り直そうかと思っています。
いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-01-23 23:24:04
ホント~?
出来は、大丈夫ですかね~f(^^;)
そうそう。写真の枚数が揃わない場合
この方法なら何とかカレンダー作れるなぁって。笑
コスチュームポンちゃんは
やっぱりモノトーンの方が可愛いですよね♪
素材になってくれるねこちゃんによって
使い分けると良いかもしれません。
とにかくね、カレンダー好きなの、あたし~(*≧艸≦)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-01-23 23:31:58
あはは~。ポスターみたい?
カレンダーも1枚物なら、額に入れて飾ると
ちょっとしたオシャレアイテムに
なると思うのよね~。
それがうちの子だったりしたら~(*≧艸≦)
あ、でもおかっぱさん、ホントはあんまり
こういうの興味無いんだよね?
なのにいつも送り付ちゃって
申し訳ないね~(ToT)
自分が好きだからってね~。
作って送ってあげたくなっちゃう悪い癖(iдi)
でももうあたしにとっ捕まったと思って
諦めてね~(*≧艸≦)
うん!あと4名様分作っております。
お楽しみに~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (よちこ)
2017-01-23 23:53:21
年間カレンダー
ナイスアイデア!
とっても 素敵です♪

レオちゃんとチャミちゃん
可愛いですよねー
良い写真ばかりだー^^
さちこさんに 喜んでもらえて
良かったね♪

ポンちゃんの年間カレンダーもいいねっ(*^。^*)
コスプレ写真ってカレンダーに合うわー
モノトーンのやつ すごく好きです♡

他の猫ちゃんの年間カレンダーも
楽しみにしてます^^
返信する
どっちも欲しいなぁ~ (サクラ)
2017-01-24 10:45:08
年間カレンダーいいですね\(^^)/
カラフルなのもシックなのもいいなぁ~♪
どっちも欲しいから、今年は意識してカラフルなmimiの写真とシンプルなmimiの写真たくさん撮らなくちゃ~(*´∀`)♪
な、夏までにそろうかな(@_@)

ままさん、全国的にもインフルエンザ流行ってるみたいだし、夢中になって寝不足したらダメですよ!寒い間は体力温存しましょうね~\(^^)/
返信する

コメントを投稿