一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

よしかわ杜氏 大吟醸

2016-11-01 14:55:23 | 




上越のお土産

フルーティな香り、開けたては苦みを感じましたが、飲んでいるうち気にならなくなりました。

しっかりした味の大吟醸でした・・・過去形・・・もう残っていません。

もう一つあったお土産は



オリーブオイルと味噌たまりのドレッシング。

それを使うためにめったにテーブルに乗せない生野菜。

水菜と竹輪のサラダ

他のメニューは

鱈子の煮物

茄子と厚揚げ豚肉のオイスターソース炒め、これが一番「よしかわ」に合いました。

小松菜とベーコンのバター炒め

妻と娘はほかに蛍烏賊の黒作りを。

私は生臭いものが苦手なので食べることができません。

ちょっと損した気分。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿