一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

エネループ・・・エボルタ・・・ガックリ

2016-11-02 13:55:48 | その他
マウスの電池の消耗が激しくて二週間持ちません。

新しいころは二か月は持ったのに。

昨日も使っている途中でマウスポイントがフリーズ。

古いマウスに変えて使っていました。

でも、いつも使っているマウスの癖が出て、ブラウザの戻る進でスクロールボタンを傾けてしまいます。

そこで前から考えていた充電できる電池、エネループを買ってきました。

初期のニッケル水素電池の時は新しくても充電が必要でした。

エネループは買ってすぐ使えるので便利。

ブログの写真を撮っているカメラも単三エネループ四本。

途中充電もできてリチウムイオン電池と変わらない使い方ができます。

本当にそうだったかな?・・・と確認してみると

エネループではなく充電式エボルタでした。

パナソニックから出ている充電式電池はみんなエネループだと思っていました。

でも新品ですぐ使えるのも途中充電できるのも変わりません。

そして衝撃・・・

エネループの充電器ではエボルタは充電できないそうです。

新しい充電器を買わなくては・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よしかわ杜氏 大吟醸 | トップ | アサヒ・ドライプレミアム 豊穣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む