一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

弱いような弱くないような

2021-02-01 16:59:24 | 晩ご飯






上から木曜日、金曜日、日曜日の晩御飯

土曜日は牡蠣鍋、写真を撮ってなかった

私の誕生日が近いので休日のうちに鍋を囲んで酒宴

三人で羽根屋のプリズム一升瓶を開けそれぞれ缶ビール一本と缶酎ハイ二本を飲む

羽根屋の前に私は立山を一合弱飲んでいたので、羽根屋が空くころにはかなり酔いが回ってしまった

酔った勢いでカラオケをしながらビールと酎ハイをかたずける

翌朝は午前中少し頭が痛かった、こんなことは久しぶり、やっぱり弱くなってしまった

少し控えようと思っていたけど昨夜は娘が又酎ハイを二本ずつ買ってくれた

晩酌の日本酒一合と缶ビール、そして酎ハイ二本を残すことなく飲んでしまった

今朝は・・・快適な目覚め、前ほどは飲めないけど弱いというほどでもなかったようだ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナンバー (アグリ)
2021-02-01 21:23:45
閲覧サボっていたら先週から沢山の投稿(笑)

確定申告が終わったら
マイナンバーカード作成しようと思います。
参考にさせて貰います!
アグリ様 (houq)
2021-02-02 06:37:25
一度書き始めるとまた惰性でだらだらと書き連ねています。

マイナンバーカードのウェブ申請の写真は、顔部分だけ切り抜かなくても無背景なら良いようです、役所の無背景の壁で職員に自分のスマホで写真を撮ってもらい申請する人もいるとか。

後、証明写真ボックスで写真を撮ってそこで申請手続きまで済ませることができるボックスもあるとか。

私は、写真を印刷したので郵送で送ることにしました。

誕生日が近かったら、有効期間が誕生日までの10年なので過ぎた後の方が良いということです。

参考にしていただければ幸いです。



コメントを投稿