一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

偶には味付けをミスることもある

2021-02-02 16:37:53 | 晩ご飯


たらこ煮

スパニッシュオムレツ

シメジ、茄子、ベーコンのバター炒め

小松菜のオカカマヨネーズ和え

昨日は味が薄くなる日だったようで、オムレツと小松菜のマヨネーズ和えが残念な味になってしまった

こういうものは味が濃いより薄めの方がよい、食べるときに好みの調味料をかけて濃くできるから

反対に味噌汁など汁物は味付けに迷ったら、濃い目の方がよい、お湯を足して吸えばいいから

誰が食べて良しいと思う味になればいいのだが、好みもあるからそううまくいかない

などと言い訳を考えてみたが、昨日は味付けミスなのは間違いない

まあ、味の幅の薄い私がそのまま食べたのだから、私から言わないと家族は何も思わない程度の味付けだったはずだ

たぶん・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿