ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

「百年の孤独チョコ」をもらいました

2006-02-15 00:32:54 | シホのホ(雑記帳)
バレンタインデーです。
サホは「トモチョコ」(友だちとのチョコレート交換)だといって、昨晩作ったチョコ(溶かしてウエハースに塗っただけですが)をラッピングして、学校から帰るなり友だちの家にたくさん持って出かけました。
ワタルはお年頃なのでノーコメントとしましょう。
パパ・サトルはいくつかの手作りチョコを生徒さんからいただいて帰ってきました。

そして私は…、ワーイ!今年はMさんから「百年の孤独チョコ」をいただきました。
その名の通りウイスキーボンボンならぬ焼酎ボンボンで、中に「百年の孤独」が注入されているのです。そんな貴重なチョコですからもちろん桐の箱に入っていて、一粒換算したら、口の中で溶かしていいですかって聞きたくなるこの頃、みなさまいかがお過ごしですか?(きっこ風に)
今朝見たテレビのチョコ特集では、このチョコだけでなく、「森伊蔵」「魔王」なども○○ボンボンとなって登場しているということですが、バレンタインに「百年の孤独」ってなかなか勇気いる選択ですよね。
「美味しければいいじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、その通りって言えるのはこの歳だから?
美味しく美味しくいただいて、明日から頑張ろうと思うのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子どもの夢、ママの夢、そ... | トップ | フィレンツェ観光なら、行子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコには縁がないけど (myon)
2006-02-15 05:30:25
 職場のブログつながりの(?)Uさんからチョコレートをいただきました.「奥様と三人の息子さんとモモタロウ君にあげてください」とのコメント付き.私は単なる「運び屋」だそうで,その指示通りにツレアイに渡して中を開けると,ちゃんと5個入っていました.ま,それだけのことですが.ちなみに彼女のブログには,「いいちこ」のチョコレートの紹介がありました.女子大に勤務しているというと,こんな時には学生からチョコをいただけると勘違いしている友人が結構いるようですが,学生たちは試験が終わって休みに入っていますから,私のようなモノの周りには出没しないのであります.

女子高生から (シホ)
2006-02-15 07:18:42
毎年サトルは女子高生たちからいただいてきますが、

最近は手作りが増えましたね。

お返しにとケーキを焼いたこともあったサトルですが、こちらは手作りの気力はなくなったのではないでしょうか???

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事