福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

春なのに・・・

2024年03月20日 | Weblog

円安だけが 理由でしょうか♪

貧しくなるねと 右手を出して~

民の話は 何だったのと 向こうで金持ち

呼んでますね・・・

 

流れる時代を微笑みで 送りたいけれど・・・

春なのに インフレですか

春なのに 涙がちょちょ切れます。

春なのに 春なのに にぎりっ屁また一つ・・・♪

 

ps ご主人様の事情で こちらの事情も変わる

   ええぢゃないっすか・・・それで

   小魚も住めぬ 水の抵抗(金利)で 本当に賃上げなんざ

   出来るのでしょうか・・・

   ご主人様達はそのうち 真逆の利下げに向かうでしょうなぁ~

   持ちつ持たれつの関係なんだなぁ~

 

賃上げだって?米が無いのに 飯が炊けますかっ!ってなもんだい

利上げっちゅうのは 物価高騰を阻止するためにやるもんだっぴ~

今のインフレは コストプッシュインフレで それも あ~た 人手不足ときたぁ~

そりゃ~仕方ないとして・・・

政治は ほんなこつ真面目に積極財政やらんと 魚の住めぬ池になっちまうぜ

いや 生き物が住めない「死海」だべっ!

高利貸し 乙!

 

追記:不況の原因を 低金利のせいにするマスゴミ・・・

   それは ちゃいますねん それは 明らかに消費税だろう

   むしろ 低金利を生かせなかった位の衝撃だったって事

 

外圧じゃのうて 協力ですな・・・ オメエ 何言ってるぅ!(フィリピン訛りで))

 

ps 全然別の呟き 

   固定で借りたいのは 当たり前として なになに 変動金利を混ぜて?だって

   そげな あ~た 貸した側は 借り換えは許さんけんね 手数料が高いだなんだかんだ

   言うて 渋りますがなぁ~ 慈善事業ぢゃ~おまへんのでね・・・

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿