福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

紛然極まりないっすな・・・

2024年03月16日 | Weblog

過去記事・・・

やっと 暖かくなりましたな・・・

庭に転がり 水分が抜け カラカラに 干からびた

愛犬のクソを 割りばしで 摘まみ上げ

心地の良い春の日差しに掲げ

しげしげと眺めていると・・・

 

少年が声をかけて来た。

  「おじちゃん それ何?」

私:「それ 何ってか?・・・う~ん」

と少し返答に困り 面倒くさいと考えるのを辞め

話を続ける。

私:「ミイラだよ これがカリントウにみえるか?

   だったとしたら 糖分が足りておらぬな 少年よ

   君の母上は継母ではあるまいな だったとしたら

   児童相談所へ直行せよ・・・」

と 正直、親の顔が見て見たいと 思ったら

突然 この子の母親がすっ飛んできて

母親:「こ、子供に 嘘を 吹き込まないで下さい!」

と 金切り声で 怒鳴りつけられた。

 

私は 外国人がやる 困ったというジェスチャーで

両手を広げ 眉をハノ字の字にして

「ったく・・・これだ!」と あきれ顔で

反論したのであった。

 

私「ソナタが この子の母親か? 創造力を授けて

  おったのですたい・・・この子の好奇心を

  より膨らむように スットンキョウな事を

  言って 疑問を生じさせ ショックを与える・・・

  今、拙者との出会いで この子の知能数は 爆発的に

  上がる事だろうぞ ぽこぺん」とメタボの腹を打ち

  鳴らし どや顔をして見せた。

 

母親:「・・・・・」

 

私:「ま~だ 分からぬか? 何でもかんでも

   人のいう事を 鵜呑みにするような こっちゃ~

   国上げて フェイクニュースを垂れ流し その上

   政治音痴とくりゃぁ~ あ~た

   疑う事も知らぬようでは この先 生きて行けぬと

   言うておるのだよ」

そして 愛犬が シェーのポーズでクソを垂れた。

母親は 息子に尋ねる・・・

母親:「さっき オジサンが持っていた物は なぁ~に?」

少年:「ミイラ!」

 

私:「ほ~れ 見ろ 素直な少年だ この先が不安だべ!」

と 懐より竹輪を一本取り出し 喰っていると

愛犬に 横取りされて 黄昏たのである。

 

オチよわ~っ! お前は一体何が言いたかったのだ!?

と 言わんで下され・・・春なのでありますから。

 

ps 戦争っちゅうのは 紛然極まりないっすな・・・

   紛らわしいって事。何が本当で 何が嘘か

   さっぱり わかんね~

   兎に角、罪もない人を殺している奴らに 正義は

   ありませぬ。

 

   それにしても 今年の選挙・・・

   又 いつもの如く だまされんだろうなぁ~

   今頃 トリガー条項を凍結解除せよだって・・・

   選挙前になると 必ず

   ええカッコばっかり しやがって~

   あんなのを 信じとる人達の

   気が知れん・・・・さもしいかろうがぁ~

 

令和6年3月記事

折角 少しずつ戻りつつあった卵の値段も また少し上がった

燃料高騰なのに お約束だった トリガー条項を発動せんからだ・・・

おまけに ドライバー不足 人手不足は加速している。

でもね 株式市場はそれに反して 5万円台まで行くかも知れない

(5万円台の寸前かも それとも・・・)

山ありゃ 谷あり・・・投資家心理は 売り抜けようとする

はずだ 所謂「反落」ってやつだ そん時ャ~ 大変だろうな。投機と投資はちがうだなんて

言う人が居るが 20年以上 配当の少ない 塩漬け株を持つ度胸があれば 大したもん!

ま~銀行がマイナス金利なので それよかマシだと言うが 元本は保証されるわけでは

ないからな・・・

 

人々の生活ではなく 株式市場を重視して それも銭の移動だけで

好景気だなんて フェイクを垂れ流し続ける連中は消えてくれ

実力のない経済は必ず廃れる・・・何故かと言うと マヤカシだからだ

民の生活が明るくならぬなら そりゃ~破壊経済だべ 何らかのちょっとした事情で

すぐに乱高下するべェえええええ それは裕福層の空売りかも知れんし ペロペロ事件

のような 子供の悪戯に見せかけた 株価操作かも知れん・・・

人々を死活に導く それも労働で国を支えている人達を蔑ろにする 

自己保身しか考えてない政治は要らない 消えてくれ この国から・・

本当に支えている人達が不幸になるだけだ

ps そのうち メリケン国は利下げに向かうだろう・・・

   インフレ抑制も大変な事だが 利上げってのも 

   実体経済を苦しめているのは周知の事実

   やっぱ パンデミックっちゅのは 大悪影響だったのっす。

 

   雨露戦争も今年中には終結するだろうと思う。

   その時 上手い舵取りをできず ま~た 引っ搔き回されたら たまったもんぢゃ~ねえ!

   庶民いじめの政権は 消えて無くなれ・・・

   

   

   

  

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬の💩は時に食べてみたくなる (はる)
2024-03-16 09:39:05
フェイクは本物の模造でニセモノだが
抑々、ホンモノ自体が怪しいのでは
尾崎豊の「卒業」で
後何度卒業すれば本当の自分に
辿り着けるだろう
なんて言うクダリがあるが
本当の自分自体がナンだか分からず
怪し過ぎてたりして
はる様 (Unknown)
2024-03-16 09:47:58
はる様 愛犬家なんですなぁ~

成程、本物って 人によって違いますからね

世の中 数の論理で言えば ほとんどの庶民
が苦しんでいる現状・・・

や~っぱ 庶民が望み欲するものが
本物っちゅう事でwwwww

否、そうしておきましょう
ハルよ来い (はる)
2024-03-16 12:55:16
カワムラさん
ワシの事覚えてませんか
10年程前にアータのブログに
チョッカイ出してた奴の事を
久し振りに近付いて来ましたぞなモシ
はる様 (Unknown)
2024-03-16 13:17:55
わかりますよ こううん様でしょ
お久しぶりですwwww
お元気そうなので 何より

コメントを投稿