福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

巨大な悪魔

2024年03月29日 | Weblog

過去記事

見えざる神の手・・・

こりゃぁ~経済の父アダムスミスが言った

個人が私的な利益を追求して金回りの良い 幸福な社会の実現

所謂 国富論ってやつだ 間違っちゃ~行かぬのは 

私的な利益=何かを売るなり 買う也 労働を提供し 物を生産したり 

サービスしたりして 銭をインセンティブに頑張って 滞る事無く金を回して

行く事だと思う。

 

しかし、今はどうだ 見えざる 悪魔の支配・・・

だって そうでしょう 我欲が盛んな 小さなパーツが(人間が)

合体して 人々を苦しめる 強大な 怪獣(懐柔)を装い 世界を

破壊して暴れまわる世の中・・・

一体全体 どこから そのような怪物が生まれるのでしょうか?

もう何千年も前に仏教では その正体を見抜いていますがwwww

 

それはね・・・様々なカルト出現のせいで 正しい羅針盤とでも

申しましょうか 世の中の気を 創り出している 小さなパーツ(人間)

の凶を産まない生き方や思想を蔑ろにしているからなのでありますな

 

言わずもがな 自分さえ良ければヨシの「餓鬼の命の集まり」なのであります。

それが 政治家やカルト宗教やマスコミを媒体にして 強大なスクリーンに映し出され

騙されていない庶民でさえも抵抗する気力さえ奪われるのであります。

 

政治家ってえのは 自分達を利してくれる奴らの味方をする性質です

現・連立政権みりゃ~わかるでしょwwwww

ま~た選挙の前だけ 庶民の味方面をして 当選後は全く

逆の事をやりだす・・・この人達は 今迄、誰の味方をしてきました?

 

今は豪商人(あきんど)とペテン師が天下を盗っているような状態です。

だから 金・金・金に執着して 皆に金が行かないように

なっているのであります。トリクルダウン?そんなもの 

あるわきゃないぢゃないですか それは、ほんの一握りの人達の物。 

そして それに群がる 御用学者 マスゴミや関係者

利権野郎wwwetc  大勢に銭なんかくれてやるもんですか!

 

物を知っている人間が増える事に怯えた連中ですから・・・

安い労働力の奴隷探しに必死になっている!日本人は家族ではないのです。

だから いつも 他人扱いwwww使用人としか見ていない

従う人達を「戦いのコマ」とか陰で言っていますよ 悪びれる事もなくね・・・

僕ぁ~何度も聞きましたwwww

 

 

宇宙人的頭脳とでも言いますか 人を騙すのは天下一品・・・

あっ!そうだ 世界人だとも言っていたな・・・

日本人が嫌いなんでしょうか?なんか 排他的で卑屈な物を感じます。

信者達は まるで術にでも かかったように 自分を苦しめる政策を

否定もしない・・・ どうせ誰が やっても同じだと諦めてしまっている

結局 皆、騙されて 抵抗する側も怪獣の味方をしているのであります。 

 

団結という言葉を武器に 盲信者達を養分にして

ピラミッド型支配の組織の上に胡坐をかいている団体・・・

これらの集合体は 末端の事は 全く考えていないのであります。

 

強大な悪魔は 一部の人間にしか 金をくれませんwwww

殆どが 貧しくなった国に居たいなら そりゃ 間違いですね

その国が生み出す 債務の記録(紙幣)とやらは 嬉々とした労働力を

失い 産業を破壊し やがて紙屑になるでしょう・・・

でなけりゃ~ 株も紙幣も 体のいい奴隷に労働力だけを

強いる為の収奪物となるでしょうね 電子マネーなんざ 

イリュージョンのように さっと消えてしまう都合の良いアイテムwwww

 

多くの人々の希望を奪う 魔王に従うのであれば 

少子化は当たり前の現症なので あ・り・ま・す。

だから スットンキョウな事を言って やっているフリをするだけwww

本気で解決しようなんざぁ~ これっぽちも思っていないのですな・・・

 

もう そろそろ 神仏の団結(庶民の集合体)を目指しませんか?

神も仏も居ないのでは なくて 本質を見抜いた庶民が勇気を

出さないと 神仏は居ないのと一緒なのであります。

この国のオーナーは庶民だって事を忘れずに・・・

 

ps 今年は地方選ですが・・・

   国政ではないから 関係ないんでしょ?と勘違いしてる人

   大勢居ますが 各政党はちゃ~んと 見てますからね

   自分らが公認した勢力の勝敗を・・・・

   この結果が必ず今後の政策に反映されますからな・・・

 

追伸:IT企業の一大拠点 シリコンバレー銀行svbとやらが 破綻したそうですが

   どうせ 博打が原因ぢゃ~なかろうか 私にゃ よくわかりませんが

   利上げが原因ってのは どうなんでしょうね・・・株価は下がりますからな

   預金者は何処に反応して 取り付け騒ぎを起こしたのかが肝ですバイ

   預金者って 法人ぞ~ 個人ならまだしも 銭にゃ~全額保護されるって知っていたのに

   この騒ぎ・・・そんな 短慮に動くのが不思議。

   本来の銀行の使命果たしていたのか どうか 疑問ですな

   ま~兎に角 日本で起こった ぺロペロ騒ぎもそうですが

   SNSちゃ~反応が早いわけで~wwww皆、防衛本能がおこり

   ナーバスに反応しますけん 

追記:な~んだ 債券を沢山(57%)持っていて FRBの利上げによって

   債券の利息が安くなったうえ 満期を待たず短期で売っぱらっちまうと 損をこく。

   そこで誰かが snsを使って 何か おかしいぞって事になり

   預金者が慌てて 取り付け騒ぎを起こしたらしい・・・

   要するに 銀行側が含み損の債券を沢山抱えた事による

   倒産らしい・・・現金不足だ

 

令和6年 今度は製薬会社がやられましたな・・・

なんか 日本の企業はリコール騒ぎや不祥事が次々に騒がれている

こんなのは~昭和ではあまり なかったような気がする・・・

グローバルな株価の支配は本当に健全なのか・・・そんなことより

内需を拡大して 本業の営業利益で儲からせんと 経常利益で喰って行こうなんざ

成長はせんのやなかろうか・・・・

やっぱ 政治が悪すぎる。

 

 

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿