Home Sweet Home

愛しい家族とハワイオアフ島での暮らし

冬時間/ "Falling Back"

2014-11-02 | 徒然日記
Daylight saving time has ended and we put the clocks one hour back at 2am today.
So the time difference between here (pacific time) and Japan is 17 hours.
I don't like so much that the night comes so early,
but it is nice to see the daylight when we get up in the morning at least...!

今日から冬時間に切り替わり、1時間時計を遅らせました。



日本とアメリカパシフィックタイムの時差は今日から17時間。

夕方すぐ暗くなってしまうのはなんだか寂しいですが、、
せめて朝起きる時に明るいのが嬉しいです。

今朝ごはんの時間が遅くなったので、
我が家の食いしん坊ビーグルちゃんたちはとてもお腹を空かせていましたよ!


ちなみに、春に夏時間に切り替えるときは1時間時計を進めるので"Spring ahead"、
秋に冬時間で時計を戻すときは"Fall back"と言うフレーズをニュースなどで耳にしますが、
そうやって間違えないようにしているのですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ


にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。