Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

明日はハロウィン!

2015-10-30 | イベント・記念日
Halloween Day is almost here!
My son and I worked together and made a jack-o-lantern the other night.
He wanted it to look scary so hopefully it does look scary enough!
At school he had a Halloween dress-up day.
The kids had a costume parade and sung a song for us.
It was so very cute! Well done!!

今日は風が強く、急に寒くなりました。

日本だったら木枯らし1号だ、なんて心のなかでおもいましたよ。



ハロウィンももう目前なので、先日息子くんと一緒にジャックオーランタンを作りました。

私も彼も初めて作ったので、なんとか完成してホッとしましたー。

怖いお顔にしたいという息子くんの要望でしたが、
どうでしょうか。ちゃんと怖く見えますか?



スクールでも先日ハロウィンのイベントがありました。

子供たちがコスチュームのパレードをして、歌を披露してくれました。

可愛かったな~。

息子くんも去年よりもっと元気に歌っていました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

かぼちゃ/ A pumpkin

2015-10-25 | 徒然日記
On a sunny day, they all look very cute together in the picture...
Oops! Look at that tongue!!
The beagles just got some treats from their little brother.
That was a bribe, of course.

よく晴れた朝にお庭でみんば仲良く、、



あれれ、だれかさんの長い舌が見えてますね。

写真を一緒に撮って欲しくて、息子くんがワイロをあげた直後のお写真です(^^)





最近スクールではハロウィンが近いこともあって、
かぼちゃや魔女や黒猫、クモなどをよく描いて持って帰ってきています。

かぼちゃの絵はいまキッチンに飾っています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンの季節

2015-10-18 | 徒然日記
The weather has been unstable last couple of days here in Las Vegas.
We have on and off showers and the temperature feels like more and more like Fall!
Our son is going to be a crew pit for Halloween this year.
He already joined one of the Halloween events yesterday and got some candies.
Hmmm... I wonder how many candies he will get this year.

ここのところお天気が不安定で、雨が降ったり止んだり、雷がなったりしているラスベガス。

一雨ごとにという言葉がぴったりで、
気温もずいぶん秋らしく涼しくなってきました。



ハロウィンまで2週間をきりましたが、先日息子くんはハロウィンのイベントへパパさんと行ってきました。

去年は大好きなトーマスでしたが、今年はカーズのピットクルーです(^^)

こうやって比べると本当にずいぶんお兄ちゃんになりました。

今年はどれくらいキャンディをもらうのかなー。



おまけ。

ごはんを食べると口元がいつもこんな感じに汚れるルナちゃん。可愛い(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シェイクシャック/ Shake Shack!

2015-10-13 | 美味しいもの
Shake Shack opened the first Las Vegas location last fall on the strip, but we didn't have a chance to give it a try.
Now their second location opened its door by our neighborhood last week and we just had to go.
We all liked their food so we'll go back!

先週ご近所にオープンしたShake Shackに行ってきました!

シェイクシャックといえば、
2001年マンハッタンのマディソンスクエアパークの一角できた小さなホットドッグ屋さんが、
今や世界各地に店舗を広げるまでに成功していることでも有名ですよね。

ラスベガスでは去年秋ストリップに1号店がオープンしたので、
行きたいと思いつつ、なかなかチャンスがありませんでした。



私のお目当はベジタリアンバーガーでしたが、
カリカリ香ばしいポートベローマッシュルームのバーガーは
バンズもふわふわで美味しく、とても好みでした。

息子くんがホットドッグ、パパさんはダブルバーガーでしたが、みんな大満足!

オープン翌日に行ったので思った通り並んだけれど。
また近いうちに食べに行きたいです。
次はアイスカスタードも注文します(^^)





なかなか更新が追いついていませんが、、
息子くんは学校で今月は宇宙について学んでいるようです。

Solar systemの絵が素敵だなーと眺めました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

8歳!/ Happy birthday!

2015-10-07 | イベント・記念日
My furry girl is 8 years old now!
Where has all the time gone?!
We're so glad that she is a member of our family and is in a good health.
Our son blew out the candle for her while I was wishing her another healthy and happy year.
We love you so much!

10月2日に我が家のトライカラーのルナちゃんが8歳になりました。



小さくて病気がちのパピーだった頃から今まで、あっという間でした。。

また来年も健康に誕生日を迎えられるように心を込めて、
息子くんが張り切ってキャンドルを吹き消してくれました!

おめでとう、我が家の可愛いお嬢さん(^^)



これは先日公園のトレイルを1時間くらいかけてお散歩したときのもの。

息子くんの様子を見守る、お姉ちゃんたち(^^)

落葉してきた木もあり、ラスベガスもやっと秋らしくなっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加