Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

カボチャとパイナップルとアボカド

2017-09-29 | 徒然日記
すっかり秋のラスベガス。

今日ヨガのクラスの後に食料品を買いに行ったTrader Joe’sでも、
店先にカボチャがどーんと売り出されていました。

お店にはいると、シナモンやナツメグなどの良い香りがふわり。

秋の香りに包まれて、予定外にアップルクランベリーパイを買いました(笑)



ところで、2週間くらい前からパイナップル、1週間くらい前からアボカドの栽培を始めました。

パイナップルは根が生えて2センチくらい伸びていて、
アボカドは種が割れて根が出てきそうな感じです。

職場の同僚がパイナップルをこうやって育ててみがなったのを見て、触発されました。

どちらも育つまで時間にかかりますが、ゆっくりでも着実に育つといいな〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

秋がきた

2017-09-21 | 美味しいもの
The weather here has become much nicer lately. My yoga teacher said during the class today that it is so nice outside, and you know, fall officially starts tomorrow!
Oh yes, autumnal equinox day, for sure!
There are pumpkins displayed at the store already, and pumpkin flavor foods and smells in the store.
They make me feel excited since I love pumpkin spice.
I will be drinking many cups of pumpkin spice latte this fall too!

ここのところ気持ちのよい気候になってきたなーと思っていたら、
今日ヨガのクラスの時に先生が言った言葉で、明日が秋分の日であることを思い出しました。

確かに!もう10日もしないうちに10月になるんだもの。

でも、夏休みが信じられないスピードで過ぎ去ったと思ったら、
もう新学期が始まって6週間経っていました。。。恐ろしい。

秋といえば、お店にたくさんの種類のカボチャが並び、
お店の商品もカボチャのフレーバーが売り出され、お店自体もいい香りになったりします。

秋っていいなーって感じます。温かい感じ。
今年も大好きなパンプキンスパイスラテをたくさん飲みたいです。



写真はあまり秋に関係ないけれど、
ルナちゃんたちの可愛い様子と、先日食べた美味しいブランチのご紹介です。

次はもう少し秋らしい写真をご紹介します(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

LEGOLAND!

2017-09-13 | 旅行・お出かけ
息子くんが小学校に入って初めての祝日(Labor Day)に合わせて、カリフォルニアのレゴランドへ行ってきました!



夏休みに行く予定が、延期になっていたので、息子くんはずっとこの日を待っていました。

パークと、ウォーターパークと、水族館を2日間大満喫!

1日目は蒸し暑くて、乗り物の列に並ぶのも大変でしたが、それはもう楽しくて仕方がなかった様子でした。

背が乗り物に一人で乗るのに足りるのも多くて、それも嬉しかったようです。

楽しかったね!親の私たちもレゴのディスプレイに感心したり、楽しい時間を過ごしました。

また遊びに行きたいです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加