Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

春らしい

2017-03-20 | イベント・記念日
2日前は私の誕生日でした。

もう、肌がたるんできた?白毛があったー!と、嬉しくないこともたくさん増えてくる年頃ではあるのですが、

日本時間の誕生日には母へ電話し、産んでくれてありがとう〜と伝えました。

そして、アメリカ時間の誕生日当日には、日本人パティシエの作る、美しくおいしいケーキを食べに行ってきました。

ランチのセットと一緒に頼んだのですが、サーモンとイクラのサンドウィッチも絶品でした。



こういう、繊細で、美しく、甘すぎないケーキはなかなかこちらでは食べるチャンスがないので、幸せを噛み締めながらいただきました。

ごちそうさまでした。

また、歳を重ねて行く良いスタートの日になりました。



先週は30度に達する日もあり、もう春を過ぎて初夏の陽気のラスベガスでしたが、

今週は気温も平年並みの23ー25度前後で推移するようです。

写真は、先日パパさんとランチを食べに行った時にパティオ席から見えた、桜に似た花です。

ラスベガスの春は短いですが、ふと春を感じられるものを見ると嬉しくなります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏時間はじまりました。

2017-03-12 | 犬との暮らし
Daylight saving time has begun today.
We also refer the day Spring forward and set our clock one hour ahead.
Even though we lose one hour, I like that it does not get dark so early any more.
We can enjoy fun outdoor time longer!

今日から夏時間がはじまりました。

ラスベガスはもうすっかり春で、とても気持ちが良い日が続いています。

夏時間が始まる日は1時間時計を進めるので、たいてい睡眠時間が1時間減るのですが、
夕方そんなに早く暗くならないのは嬉しい気持ちがします。



写真は先日風邪で幼稚園を休んだ時に、おもちゃで遊んでいる息子くんとステラちゃん。

ビーグルのお腹がプレイテーブルになっていて、可笑しかったです。

風邪もやっと良くなったので、週末は公園など外で楽しい時間を過ごせたらよいな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガマット

2017-03-04 | 徒然日記
先日ヨガマットを買い替えました。

前に使っていたのがこれ。



色と柄が気に入ったのを選んで使っていたのですが、
週に4-5回は練習したりスタジオに通ったりするようになり、機能面も考えて買い替えました。



色はほとんど同じですが、以前のが4ミリだったのに対し、新しいのは6ミリとクッションも良く、気に入って使っています。

ルナちゃんの足跡、見えますか〜?

家で練習していると仲間にはいりたがる我が家のビーグルちゃんたちです(^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うちの仔記念日

2017-02-20 | イベント・記念日
我が家では2009年の今日ステラを迎え入れました。

あれからもう8年だなんて、信じられない気持ちでいっぱいです。

ブリーダーさんのところで、兄弟と一緒にお庭で遊んだり、ご飯を争って食べている様子、大きなぷっくりしたお腹を今でも昨日のことのように思いだします。



ずっと病気もせずに健康で、今でもパピーのような天真爛漫さとパピーのような眠り方をするステラちゃん。

食べ物に対する執着心の強さでは、私たちを日々ぷぷっと笑わせてくれます。





これからも健康で、美味しいものがたくさん食べられますように!

いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

春一番

2017-02-04 | 徒然日記
It was very windy yesterday but not cold,
that reminded me of "Haru ichiban"
Then I checked the weather forecast and it looks like we will continue to have warm and nice weather, at least next 9 days.
Spring has come here... (just) maybe!

日本では節分の昨日、ラスベガスは風が強い一日でしたが、
冷たくない風で、春一番という言葉を思い出しました。

天気予報を見てみたら、この先9日ずっとポカポカ陽気が続くようです。

ラスベガスの短い冬が終わって、春がきたのかも。

そうだと嬉しいなー。



そんな暖かい日に、家の中で面談中のふたり。

何を話し合っているんでしょうか(^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加