Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

秋がきた

2017-09-21 | 美味しいもの
The weather here has become much nicer lately. My yoga teacher said during the class today that it is so nice outside, and you know, fall officially starts tomorrow!
Oh yes, autumnal equinox day, for sure!
There are pumpkins displayed at the store already, and pumpkin flavor foods and smells in the store.
They make me feel excited since I love pumpkin spice.
I will be drinking many cups of pumpkin spice latte this fall too!

ここのところ気持ちのよい気候になってきたなーと思っていたら、
今日ヨガのクラスの時に先生が言った言葉で、明日が秋分の日であることを思い出しました。

確かに!もう10日もしないうちに10月になるんだもの。

でも、夏休みが信じられないスピードで過ぎ去ったと思ったら、
もう新学期が始まって6週間経っていました。。。恐ろしい。

秋といえば、お店にたくさんの種類のカボチャが並び、
お店の商品もカボチャのフレーバーが売り出され、お店自体もいい香りになったりします。

秋っていいなーって感じます。温かい感じ。
今年も大好きなパンプキンスパイスラテをたくさん飲みたいです。



写真はあまり秋に関係ないけれど、
ルナちゃんたちの可愛い様子と、先日食べた美味しいブランチのご紹介です。

次はもう少し秋らしい写真をご紹介します(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3人分のカキ氷!

2017-07-10 | 美味しいもの
週末は、Groupon で買っていたクーポンが切れる当日に、慌てて韓国料理のレストランにランチに出かけました。

テーブルに着くと早々、大きなチジミをサービスしてくれて、オーナーさんが笑顔で話しかけてくれました。

日本人とわかった後も、スタッフみんな優しく親切で、息子のものをなるべく早く持ってきてくれたり、アイスクリームをくれたり。



これは最後に頼んだ Snow Ice です。韓国のかき氷ってこんな感じなんでしょうか(笑)

この後親子3人で格闘、、、完食しました!

パパさんは粒あんもパクパク食べちゃうので、オーナーさんも嬉しそうでした。

とっても感じの良いレストランで、私の通っているヨガスタジオからもすぐ近くなので、

今度はプルゴギのバーガーとプルコギのタコスを目当てに行きたいと思っています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Blue Apron

2017-06-10 | 美味しいもの
昨年の12月だったか、Blue Apron の購買を始めました。

Blue Apron はレシピとともに必要な食材を全て送ってくれる会社で、
人数(2人か4人)と頻度も選べて、レシピも8種類の中から3つを自分たちで決められるシステムです。

私たちが利用している2人用は3食で59.99ドルなので、安いものではないですが、
食材が新鮮で質も良いし、レシピの味も良いので気に入って使っています。

何より、普段は料理をほとんどしないパパさんが、レシピを見て料理をしてくれる特典がついてきます!(笑)



写真は、先日Searded Steaks & Salsa Verde というレシピの時のものです。

Pink Lemonという可愛いレモンをはじめて料理に使いました。

グレープフルーツのような甘酸っぱい香りで、ソースに利用したのですが、美味しかったです。

新しい食材に出会えるのも Blue Apronの魅力です。

この時は、食材の下ごしらえを私がして、私の仕事中にパパさんが調理してくれました。

右上の写真はiPhone 7 Plus のポートレイトの機能を使って撮ってみましたよ。

ご馳走様でした!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Hot dogs / ホットドッグ

2017-01-21 | 美味しいもの
昨日は一日降ったり止んだり冷たい雨のお天気でしたが、
今朝はすっきり晴れて青空が戻りました!

でも周りの山々はすっかり白くなっていましたよ。



今日食べた美味しいもの。



Buldogis というグルメホットドッグ専門店のホットドッグです。

手前が私の West Coast Dog で、右奥が息子くんの Traditional、左奥がパパさんの頼んだ Chili Dog です。

ボリュームいっぱいで美味しかったですよ〜(^^

昨年の春からホットヨガを週に2-3回始めて、野菜とたんぱく質中心の食事を心がけるようになった私。

体質や好みも変わってきて、苦手だったお肉が美味しく食べられるようになってきました。

たくさんの種類があったので、また食べに行っていろんな種類を食べてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Another weekend

2016-07-16 | 美味しいもの
Wow how quickly a week goes by!
Another weekend has arrived here before I know... I am now excited and feel relaxed already though.
Our son's summer school program is now half way through.
We are planning on taking a short break from heat and to visit a beach in CA next weekend.
Can't wait...!

仕事をフルタイムに切り替えてから、日々が過ぎるのがますます早くなってしまいました。

気がついたら、もう次の週末が来ていました。。。

ゆっくりできると思うとワクワクします。



ごろごろ。。。

この子達には癒されます(^^




息子くんのサマースクールも後半に入っています。

来週末は暑いラスベガスを離れて、カリフォルニアに遊びに行く予定です。

海を見ながらゆっくりできるかと思うと、楽しみで仕方がないです!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加