Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

暖かい冬

2017-12-13 | 徒然日記
気がついたらもう12月、2017年もあと2週間ちょっとで終わってしまうのですね。

12月なのに、この冬はとても暖かいラスベガス。

今日も最高気温は20度もあって、過ごしやすかったです。

息子の通う小学校のすぐ隣に作られていた大きな公園が、昨日オープンしたので、帰りにお友達と一緒に遊びました。



写真にはとても収めきれないのですが、ユニークな遊具もたくさんあって、走り回って遊んでいました。

ところで、先日携帯をiPhoneXに変えました。



ステラちゃんが外からおでこのあたりを汚して帰ってきたのも、ばっちり写ってるますよ。あはは(^^)

先月の誕生日の後は、アメリカではサンクスギビングの休暇がありました。
私もお休みをいただき、ロスからクルーズ船に乗ってメキシコにいったのですが、その様子はまた次回にでも書こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

カボチャとパイナップルとアボカド

2017-09-29 | 徒然日記
すっかり秋のラスベガス。

今日ヨガのクラスの後に食料品を買いに行ったTrader Joe’sでも、
店先にカボチャがどーんと売り出されていました。

お店にはいると、シナモンやナツメグなどの良い香りがふわり。

秋の香りに包まれて、予定外にアップルクランベリーパイを買いました(笑)



ところで、2週間くらい前からパイナップル、1週間くらい前からアボカドの栽培を始めました。

パイナップルは根が生えて2センチくらい伸びていて、
アボカドは種が割れて根が出てきそうな感じです。

職場の同僚がパイナップルをこうやって育ててみがなったのを見て、触発されました。

どちらも育つまで時間にかかりますが、ゆっくりでも着実に育つといいな〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ8月

2017-07-13 | 徒然日記
最後の更新から、気がつけばもう7月も終わろうとしています。。。

6月の3週目に夏休みに入ってから、ものすごいスピードで毎日が過ぎ、あと2週間で "Back to School!" (新学期)という時期になりました。

やっと、というような、もう?というような複雑な気持ちですが、この8月から息子も一年生になります。



今年の夏休みはあえてサマーキャンプやサマースクールには通わせなかったのですが、

本読みと、算数と書き方の練習を毎日少しづつ取り組んでいます。

もちろん、「えー」とか「やだー」とか文句を言いながらやっていますが(笑)。

学校に通っていると、日中なかなか一緒に過ごせないので、夏休みは楽しいことも大変なことも一緒にできて、私も息子との時間を楽しんでいます。

週2回の水泳と、週1回のクライミングのクラスは続けていて、体力もつき、体もしっかり重くなったように感じます。

先日の健診では虫歯もなく、視力もよく、身体測定では順調な成長にハナマルをいただきました。良かったです!

夏休みの最後にはカリフォルニアへの旅行を計画しているので、今から家族みんな楽しみにしていますよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Terrarium and a carrot!

2017-06-28 | 徒然日記
Let me show you the terrarium my son created and planted 2nd week of this summer break!
It is about a week old and it is growing nicely. He makes sure it gets watered once a day:-)

Also we checked on our carrot this morning...
well it was too small still, even though we planted baby size carrots. We have to wait more until they grow a bit bigger! Hopefully our beagles leave them alone in the garden!

夏休みの2週目に息子くんとテラリウムを作りました。



10日ほど経ち、元気に育ってきました。

毎日朝ごはんの後にスプレーでお水をあげるのが息子くんの日課です。



今朝は庭の人参の育ち具合をチェックしてみました。

小さなサイズの人参を植えたのですが、それでもまだまだ小さかった。。

大きく育つ前にうちの腹ペコビーグルちゃんたちに食べられないか、、心配です(苦笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなもの見つけた〜

2017-03-29 | 徒然日記
キンダー(幼稚園)に通っている息子のバックパックの中から、こんなもの見つけました。



あー見ちゃダメ!って言われたけど、遅かった(笑)

クラスメイトの女の子二人からもらったんですって。

もうこんなのもらう歳なの?と驚いた一方で、

好かれているんだなー、人気があるんだなーと思うとほのぼの嬉しい気持ちになりました。



おまけ。

ヨガの練習をし始めると、かまって欲しい子がやってきました(^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加