Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

ポートランド2日目/ Day 2 in Portland

2015-05-31 | 旅行・お出かけ
On Day 2 in Portland, we met up with our friends and family.
It was very nice catching up with our friends and to spend time with our family (my sisters in law).
We were able to visit Grandpa's cemetery together, too.

ポートランド旅行2日目は友人や家族に会いました。

以前ラスベガスに住んでいてポートランドに引越した彼女と再会したのは約2年ぶり。

カフェで待ち合わせておしゃべり、その後彼女の勤めるNikeのカンパニーストアへ一緒に行きました。

誰かさんは気に入った靴を買ってもらいご機嫌さん。



ランチからはパパさんの妹さんふたりと待ち合わせて、
ゆっくり話しながら食事したあと、
息子のおじいちゃん(パパさんのお父さん)のお墓まいりにみんなで行ってきました。

私と息子は先に失礼したけれど、
その後私たちの泊まっているホテルのラウンジで、
パパさんは兄妹水入らずで色々積もる話をしていたようです(^^)。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

滝!/ The Falls!

2015-05-28 | 旅行・お出かけ
The very first thing we did in Portland was to go see the Falls.
We visited the Multnomah Falls and the Horsetail Falls.
The Multnomah Falls is the second highest falls in the States.
We took a short hike to see the top closer and it felt so good in the fresh air and green!

ポートランドへはラスベガスからアラスカエアラインの直行便で行きました。

空港に着いて、車を借りて、コロンビア川の美しい景観を眺めながら向かった先は、、



Multnomah Falls(マルトノマ滝)。

全米2番目の高さ189mを誇る美しい滝でした。

滝の中間付近にかかる橋のもあって、そこまで歩く道のりも楽しく、
滝も間近に見られました。

ラスベガスでは考えられない水量と緑あふれる景色で、マイナスイオンを胸いっぱい吸い込みました(^^)

次からに行く機会があれば、周辺にあったトレイルをゆっくり歩いてみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりー/ Welcome back

2015-05-26 | 旅行・お出かけ
We spent 3 nights in Portland, OR, over the Memorial Day weekend and came back to Las Vegas this afternoon.
Then we welcomed our beagle girls home.
It is always nice to be back home, even though we had a great time.
I will write about our vacation later!

アメリカは月曜日がメモリアルデーで祝日で3連休の週末でした。

火曜日はおやすみをとって、オレゴン州ポートランドで3泊して、
今日の午後ラスベガスに帰ってきました。



帰って荷物を片付けて、お留守番してくれていたビーグルちゃんたちを迎えに行きました。

ただいま、のすぐ後でおかえり~と言っていて不思議でしたが。

みんな揃ってほっとしました。

旅行は楽しいけれど、家が一番ですね(^^)

また旅行の様子はゆっくり書いていきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3連休/ Memorial weekend

2015-05-22 | 旅行・お出かけ
Have a nice weekend everyone!



来週月曜日はメモリアルデーの祝日で3連休のアメリカです。

息子くんの学校も月曜日はおやすみなので、
久しぶりに旅行に行ってきます。

行き先は北のほう。。。

今回は飛行機なので、愛娘ビーちゃんたちはお留守番ですが。

気をつけて楽しんできます(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

雷雨/ Thunderstorms

2015-05-19 | 徒然日記
The weather here is beautiful today but it was very stormy throughout the day yesterday.
We even had thunderstorms with some hail in the morning.
It was such a surprise!
Our beagle girls looked very anxious looking out in the backyard...
My son was at school which is about 10 minutes away by car, and he only had light rain over there.

今日は素晴らしいお天気のラスベガスですが(写真右)、
昨日は終日大荒れのお天気でした。

特に午前中家の周辺は雷雨で、雹も降りました(写真左)!



雹は直径1センチくらいあったように見えました。

とても驚きました。。。



雷もうるさかったし、我が家のビーちゃんたちも
落ち着かず不安そうでしたよ。

息子くんはちょうど学校にいましたが、
その辺りは少し雨が降ったくらいだったそうです。

お迎えのとき、雨が強く降っていたし、
ラスベガスが雨の日の事故が本当に多いので運転が不安でしたが、
何事もなく良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加