Home Sweet Home

愛しい家族とアメリカ・ネバダ州ラスベガスでの暮らし

うとうと。。。/ Falling asleep...

2015-04-29 | 犬との暮らし
We had windy & chilly days last week but it has warmed up and has been very beautiful this week!
We have been trying to enjoy outside activities before it gets too warm...
My son was in the backyard this afternoon and wanted to brush our beagles.
Stella said no thank you but Tri-color Luna accepted his offer.
She was almost falling asleep!

先週は風が強く肌寒い日がありましたが、
今週に入って暖かく素晴らしいお天気の続いているラスベガスです。

昨日今日は最高気温がもう30度を超えています。。。

夏の厳しい暑さが来る前に、外での時間を楽しみたいです。



さて。今日学校から帰ってお庭に出ていた息子くんが、急にルナとステラにブラッシングをしたいと言い出しました。

ステラはすぐ逃げちゃいましたが、、
ルナはとっても気持ちよさそうにしていましたよ。

気持ちが良すぎてうとうとしそうになってました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

テディベアピクニック/ Teddy Bear Picnic

2015-04-26 | 育児
My son had a Teddy Bear Picnic Day last Friday at his school.
It was a picnic day to welcome spring and the students were able to bring one stuffed animal along with them.
He decided to bring his favorite sea lion that we found at Kyoto aquarium during our last visit in Japan.
According to him, they had some special bear shaped cookies at picnic!

先週金曜日、息子の学校はテディベアピクニックという、
ピクニックをしながら春の訪れをお祝いする日でした。



いつもはオモチャ類は一切持って行けないのですが、
この日は特別にぬいぐるみをひとつ持って行ってピクニックに一緒に参加することが出来ました。

息子は色々悩んでいましたが、春休みに日本に帰省したときに気に入って買った、
ふわふわのアザラシを持って行きましたよ。

(でも先生はラッコだと思ったのか、Sea otterと書いていますが。。。)

いつもは室内で食べるおやつも、この日は特別に外で、
しかもクマのかたちのクッキーだったそとか。。

とっても楽しかったそうです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ぶるんぶるん/ Vroom vroom!

2015-04-21 | 犬との暮らし
Our friends moved up to Oregon last week and they gave our son a nice gift!
He got a remote-controlled car and he loves it so much!
Oops... It crashed into our beagles bed and woke them up from their naps!
They looked more curious than upset.

先週ご近所に住んでいて、子供の歳も近くて良く遊んでいたお友達が、
ご主人のお仕事の関係でオレゴン州に引越してしまいました。

寂しくなります。。

彼女が息子にとリモコンで操作できる車をプレゼントしてくれました。



息子はそれは気に入って毎日遊んでいます!

時々我が家のビーグルちゃんたちのベッドに追突したりしながら…あはは。

その度にお昼寝から起こされる彼女たちですが、
迷惑そうというよりは、すごく興味があるように見てますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

赤い本/ A red book

2015-04-17 | 育児
My son seems to be ready to read simple & easy sentences in English.
He brought a red book from school and it is made to practice to rhyme and read.
It sounded like only a few other classmates got the same book from the teacher and he showed it to me very proudly.
Way to go!

去年の秋からプリスクール(年少さん)に通い始めた息子くん。

大小アルファベットとそれぞれの音をマスターして、
それを組み合わせることも出来るようになり、
簡単な文章を読む練習をする段階に入ったようです。



先日読む練習をする本(写真のなかの赤い本)をもって帰ってきました。

みんなもらったわけではなく、あと数名のクラスメイトと彼だけがもらったそうで、
誇らしげに見せてくれました。

すごいね。頑張ってるね!



おまけ。今晩の我が家の天使ちゃん(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

砂塵嵐・ダストストーム/ Sand Storm

2015-04-15 | 徒然日記
We realized we live in a desert yesterday... we had a sand storm!
Winds picked up in the afternoon as the front passed and the wind kept blowing crazy.
The visibility became so low and we were not able to see the line of the mountain...as you can see in the picture.

昨日は前線通過に伴って風が吹き荒れ、サンドストーム・砂あらしのあったラスベガス。

もともと砂漠だった場所に住んでいることを改めて感じた日でした。



数日前に庭で撮った写真と比べると、
山の稜線が吹き上げられた砂で見えないのが分かると思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment
この記事をはてなブックマークに追加