Home Sweet Home 2008-Sep 2014

Home Sweet Home 2008年から2014年9月までの過去ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでとう!ブログお引越のお知らせ。

2014-10-02 20:20:13 | 記念日・イベント


10月2日 木曜日。

ルナお誕生日おめでとう!!!

今日はルナの7歳の誕生日です。


いつも似たようなのですが、今日もケーキを作りました。

Image

小さな手が写っていますが、ルイがお手伝いしてくれましたよ。

お野菜を切ったり、飾ったり。ありがとう!

そしてキャンドルもルイが張り切って吹き消してくれました(^^


パピーの頃病気がちだったルナ。

その経験から健康が当たり前でないことを思い出すことが多いのです。

これからも続く健康を心より願いました。

 

さて、約6年お世話になったブログ人のサービスがもうすぐ終了するとのことで、

このブログアドレスとはお別れで、新しいブログへお引越します。

Home Sweet Home

↑こちらをクリックで新しいブログ先へ移動します。

これからもどうぞ宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

よろしければ↑↑こちらをクリック。

応援が励みになっています♪


そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

にほんブログ村トラコミュ
☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

お嬢様酵素

転職ならDODA

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

太陽と月と星。

2014-10-01 16:44:55 | ルイ・プリスクール


少し遅れていますが、月曜日ルイがスクールから持ち帰ったもの。

この日のPhonics・フォニクスはP。

ルイは気に入ったようで、ずっとパッパ言っていました(笑)

Image

Sun・太陽もダイナミックに描けました!

私はルイと学校の教材を復習する時間が大好きです。


こちらは我が家の月(ルナ)と星(ステラ)ちゃん。


Image_2

キッチンで夕飯を待っています。


食べ物を待つ姿のなんと対照的なこと・・・!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

よろしければ↑↑こちらをクリック。

応援が励みになっています♪


そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

にほんブログ村トラコミュ
☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

お嬢様酵素

転職ならDODA

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーケーキ!

2014-09-30 19:46:27 | ルイのこと


ルナの誕生日をあさってに控えた今日。

お庭で遊んでいるときに、明後日はルナの誕生日であることをルイに話しました。

すると、、、


Image

これ、ケーキだそうです!


ゴロゴロのっている石はキャンドルだとか。

7つで良いのだけど、すごく高齢な数が乗っていますよ(笑)


そしてルナがお尻でケーキを踏んでいるのが可笑しいですが。

ルイはこの時ハッピーバースデーを歌ってあげていました!

 


Happy Birthday Luna~、と(^^


当日は一緒に食べられるケーキを作ろうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

よろしければ↑↑こちらをクリック。

応援が励みになっています♪


そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

にほんブログ村トラコミュ
☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

ナチュラルドッグフード

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった初ボーリング

2014-09-29 13:21:56 | ルイのこと


パパさんが2週間ぶりにやっと戻ってきた土曜日。

お迎えに行く数時間前に、お友達のバースデーパーティに招待してもらっていたので

ルイとふたりで行ってきました!


Image_6

パーティ会場はなんとボーリング場!

お友達のMちゃんは今年1年生になったので、周りは6歳のお友達ばかり。

ルイが最年少だったと思います。


そして、ルイにとって初ボーリングでしたが、子供用でガーターがないこともあり

とっても楽しかった様子。


とても興奮して順番を待ちきれず、次はルイ?次はルイ?ばかり聞いていました。

ボールは6lbs(約2.75キロ)を使って、10ゲームすべて自分で投げました!


次はダディとママとボーリングにいきたいと、帰り道から言っていましたよ(^^


Image_8

バースデーといえば、このお嬢さま。

明後日7歳になります!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

よろしければ↑↑こちらをクリック。

応援が励みになっています♪


そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

にほんブログ村トラコミュ
☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

ナチュラルドッグフード

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のカウガールとカウボーイ!

2014-09-27 09:21:11 | ルイ・プリスクール


9月27日 土曜日。

昨晩雷やにわか雨があったと思ったら、今朝の空気はひんやり。

お庭の気温は18度でした。

ここのところ最高気温が35度前後と、まだまだ夏らしかったラスベガスですが、

今日は27度までしか上がらない予報です!


さて、タイトルの我が家のCowgirl・カウガール。


Image_2

ステラがビスケットと引き換えに協力してくれました(^^

(ルナは帽子を怖がりました…)


そしてCowboy・カウボーイ!

 

Image

昨日ルイの学校はWestern Day・ウェスタンデイという催しのある日でした。


幼稚園児までの子供たちは、カウボーイやカウガールの格好をして学校に行き、

19世紀アメリカの西部開拓時代の歴史や文化に触れるべく、

クラフトを作ったり、歌を歌ったり、踊ったりしてきたようです。

先生たちもウェスタンブーツやカウボーイハット、ジーンズを身に付けていました!

学校にはお馬さんもやって来たそうで、ルイもとても喜んでいました♪


金色に塗った石も持って帰ってきたので、ゴールドラッシュのことも聞いてきたのでしょうか。

私も一緒に参加してアメリカの歴史のお勉強をしてみたかったな~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

よろしければ↑↑こちらをクリック。

応援が励みになっています♪


そして、ビーグルと子育てのトラコミュにも入っています。

興味のあるかたは覗いてみてください。

にほんブログ村トラコミュ
☆ビーグル×BEAGLE☆
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪

ナチュラルドッグフード

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加