さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道旅行 新千歳空港起点で 私が勝手にお薦めする場所は(笑)

2017年08月05日 21時39分45秒 | 北海道



お友達のYちゃん の為に、メールではなくここでUPします(おい)

まあ、昔住んでいたのでよく、色々な方から


どこか寄るのにいい所な~い~?


とか聞かれるので


通りすがりの 北海道旅行、空いた時間にどこに寄ろうか? の人もいるかもしれないし!(え)



順位はつけませんが、それぞれ私が好きな所です


注意が一つ

参考に 過去記事のリンク を貼りますが、私が北海道に住んでいた頃の 相当に古い情報 です

もし興味を持たれたのなら、ネットで今の状態のご確認を ←無責任



☆☆☆


千歳市 道の駅 サーモンパーク千歳



ここで サケのふるさと千歳水族館 を見たり食事をする
時間が空いた時におすすめ(おい)

リニューアルしたから前にあったショップがなくなったりしているので
お店はわからないわ(更におい)
カマンベールソフトクリーム の ショップいとう さんもないみたいだし(涙)

時期によっては 千歳川を見る のも楽しいですよ

鮭の遡上 とか、冬は 白鳥 とか ^^


白鳥を見に てくてくと


2010’  白鳥を見に てくてくと


2010’  白鳥を見に てくてくと ・ その2


2010’  白鳥を見に てくてくと ・ その3


*真冬に道路側や橋から白鳥を見るならいいけれど、私のように川のすぐ近くに降りる時は、 長靴が絶対に必要 です
 川に降りる時に膝までズボッとハマる事があります


千歳川もお水がキレイですよ



☆☆☆


苫小牧市 ノーザンホースパーク






新千歳空港から車で20分位よ
車がない人も、 無料のシャトルバス があるわ


かつての競走馬がいたり、その競走馬の写真、可愛いポニーちゃんがいるわ


北海道苫小牧市  「ノーザンホースパーク」


北海道苫小牧市  「ノーザンホースパーク」 その2


北海道苫小牧市  「ノーザンホースパーク」 その3


北海道苫小牧市  「ノーザンホースパーク」 その4




☆☆☆



夕張郡長沼町 道の駅 マオイの丘公園 





新千歳空港からは車で3~40分
ここの大きな野菜見てたまげたわ(笑)

ここの風景が好きだったな  
遠くて小さいけど 馬 が見えたり、私の好きな 牧草ロール があったり

ドライブでここの近くを通る事があったら(あるか?)寄ってみて~


北海道 夕張郡長沼町 道の駅 「マオイの丘公園」


レストランが変わったみたいなので、その2は省略


北海道 夕張郡長沼町 道の駅 「マオイの丘公園」 その3




☆☆☆


勇払郡安平町 鹿公園





キャンプ場もあるのよ~
ここに エゾ鹿ちゃん達 がいるのよ

ここも新千歳空港から車で3~40分かな


エゾ鹿が見たいって言うのなら(え)

鹿ちゃんかわええよ ^^

そうそう、珍しい 赤いひまわり もあるのよ
私は見そこなったけれど


勇払郡安平町 「鹿公園」


勇払郡安平町 「鹿公園」 その2


勇払郡安平町 「鹿公園」 その3


勇払郡安平町 「鹿公園」 その4




☆☆☆


千歳市 支笏湖の遊覧船





支笏湖も大分あかぬけたのよ(おい)
ここで チップ(ヒメマス)料理 を食べるも良し、 遊覧船 に乗るのも良し

新千歳空港からは車で4~50分かな
車がなくても空港や千歳駅から バス があるわ(中央バス)
ただ、バスの本数はそんなにないから注意ね


支笏湖は不凍湖よ~
遊覧船と書いたけれど、湖の中も見られるわ

日本屈指のカルデラ湖だから 柱状節理 と言って湖の中に柱みたいなのがあるわ~(←こんな説明でいいのか)



支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 


支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 その2


支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 その3


支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 その4



リンクにある、 山線鉄橋 の所から見る湖のお水がすごくキレイでした



☆☆☆


伊達市舟岡町 JR北海道 室蘭本線 北舟岡駅





海のすぐそばにあるのよ~
洞爺湖に行く時に寄ったの

駅のホームだけ なんだけど(おい)
すごく良かったわ
ここは無人駅だったけれど、今もそうなのかしら?

私はここが見たくて見たくて、行って感動したわ~

ええ、 駅だけ なのよ(おい)


洞爺湖旅行 伊達市 「北舟岡駅」 を目指して

 
洞爺湖旅行 その2 伊達市 「北舟岡駅」 を目指して 





#北海道  #新千歳空港起点  #観光スポット  #サーモンパーク千歳  #ノーザンホースパーク  #マオイの丘公園  #安平町鹿公園

#支笏湖遊覧船  #北舟岡駅  
  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿