さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 その2 

2009年10月21日 12時47分44秒 | 北海道
あ~ やっぱり曇りかな?(笑)





説明通りに山を写そうと思ったけれど、姿が隠れてしまっていますねー。





あらら、こちらも。





しかーし。
この 透明度 を見て、気を取り直しましょうっ。
ここは 国内屈指の透明度、 そして 不凍湖 ですよ。





むむむ・・・ あれは・・・





私の知らない間に グラスボート が。
いつからグラスボートになったのかしら?





という事で、乗ってみる事に。
まずは レストハウス へ。

パンフを見たりして、時間をつぶすのだ。





水中遊覧船。
チケットを購入する為に整理券(札)をもらうのだが。
書いてある番号の通りに呼ばれない(笑)





番号が若いので余裕でいたら。
時間になってチケット売り場は人だかり。





おーーーーーい。
まあ、それでも 次に乗船できる分 として整理券なのかな?
それならゆっくりでもいいけれど。
好きな席に座りたい場合は注意かな。
札の番号とチケット購入順は、関係ないそうです。

でも急いだら危ないし・・・ グラスボートはどこに座っても見えるから急がなくても
大丈夫ですね。





可愛いボート達を見ながら奥に目をやると。





この鉄橋。
これ、 北海道で現存する現役最古の鉄橋 ですと。
今は歩道橋になっているから、うっかり何も考えずに渡りそうだけど。
明治時代のイギリス人技師設計による橋だそう。

王子製紙の専用線 であった橋だけど、廃止になり千歳市に寄贈されたそう。





山線鉄橋 と言うそうです。


また、この橋から眺めると お水 がすんばらしいですぞ。
写真は・・・( ̄▽ ̄;)デジカメ デンチ ガネ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿