さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

新千歳空港2  番外編 

2009年04月29日 21時30分45秒 | お出かけ




1F 到着ロビー。





出口へ向かうと・・・





ようこそ! スイーツ王国 北海道へ


これ、今まで気がつかなかった(笑)
石屋製菓さんかな?


同じく1F コンビニ 「ローソン」

入り口にガチャガチャがあって、何か書いてあるので見てみたら。
「水曜どうでしょう」 ガチャガチャだった(笑)
200円だったかな? 記念に (何の記念?) やれば良かったかな。
やったら集めたくなりそうなので、今回はパス(笑)





ガチャガチャの右は北海道の観光本が (るるぶ とか マップル とかドライブ・・・)
10冊位はあったのではないだろうか。

本と言えば、本屋さんは空港に 「紀伊国屋」 「文教堂」 が入っている。





南千歳駅前 アウトレットモールレラ までのシャトル・バスの案内。

レラについては、私のブログでは 


北海道千歳市  千歳アウトレット・モール レラ


北海道千歳市  「千歳アウトレット・モール レラ」その2


今日は空港が混んでいて暑い。
喉が乾いたので、比較的すいている (昔は穴場だと思っていたが最近は結構人が多い)
4Fへ。
PRONTO」 (プロント) で冷たいコーヒーを。





・・・。
せっかちな私。
よくメニューを見て、 アイス入り にすれば良かった。
マンゴージュースにすれば良かった。
ちょっと後悔 _| ̄|○ 





涼しくなったので、ふらふらして展示物等を見る(笑)









フライヤーズ」 飛行機のお店。





向かいには 「KIDS PARK」 が。





続きはまた明日。

新千歳空港で食べる!  「朝市食堂」

2009年04月29日 20時03分20秒 | 食べる 
新千歳空港 その2  またお土産! そしてレストラン  (準備編)



こちらに書いた、 「朝市食堂」 





新千歳空港の 1F にある、 魚介の定食や丼物 のお店。
1Fは到着ロビーの為、結構すいていてお薦め。

写真がないけれど、ここは朝市さんの3店舗がつながっている。
向かって右隣には おにぎりのお店。
ここでお握りを買って行く人が多いこと。
佐藤水産 のおにぎりも人気だけど、ここも人気。

向かって左隣は 回転寿司のお店。
ここでは食べた事がないけれど、朝市食堂のお店だから期待。
色々食べられていいかも。

 
今日はお見送りついでに、ここで食事を。
私、北海道に住んで地元の空港で 海鮮関係 食べるとは思わなかった(笑)
住んでいるとそんなもんです。





この写真。
セットにビールが(笑)
こういう旅行者に嬉しいセットがあるんですねぇ。
ビジネスマンの朝食だと、皆さん我慢して他の物をオーダーするんだろうな(笑)





席についてお店の中を見回すと・・・。







新千歳空港の中の 「昭和」 ですね。
何とレトロな・・・ ああ、のすたるじぃ・・・ (← また言っている)





テーブルには 冷たいお水 があるけれど、こちらでセルフで お茶 もありますよ。

壁には、お店に訪れた有名人のサインが。





お相撲さんが何人かいらっしゃったけれど、何個(何セット)食べるんだろうか(笑)
やはり、あの でかセット なのだろうか。





サッカー解説者の 松木さん。
うまいね!! って言葉入り。
・・・いい人だ (いや、ここのお店は美味しいですよ) 





大泉さんのサイン、初めて見た。
私、また書くけれど・・・ 昔、大泉さんと飛行機で通路を挟んで並びだった事があると思う。
その時は失礼ながら、まだ大泉さんを知らなくて・・・ と言うか北海道に来たばかりで
少しはテレビで見ていたかな。

あの時に・・・ 他にお客さんがあまりいなかったので、サインをお願いすれば良かったかなーと
思う時があります。
でももしも本人だったとしても、迷惑だからなあ。
普段はすごく静かな方なんだなと、その時思いましたよ。

話が飛んだ(笑)

肝心の食事を(汗)
まずは 「紅トロサーモン丼」





サーモン と いくら。
ふのり のお味噌汁 に 写真がないけれど小さな ひじきの煮物 付き。
確か1400円しなかったと思う。

丼の器、小さいかな? と思ったけれど、ご飯が結構入っていた。
こういう組み合わせで 2つ 頼んでも3000円位でしょ?
空港なら丼物で3000円なんて普通だと思うので、男性ならもう1つ、違う組み合わせで頼めば
もう、食べまくりでお腹一杯 (というか、きつい) になれるような(笑)

美味しいです。
サーモンも美味しいけれど、私は結構食べているので。
旅行者の方なら、美味しいと喜ぶと思う。
しかし、 いくら。
粒が


ぷるん ぷるん


していましたよ。
こういう下手な表現ではわからないか(笑)





箸を持って行った時に、はじけて中が ピュー っと飛んで行ったもの(おい)
いくら、結構な量を入れてくれていましたね。
だけど、ご飯に つま はもう少し少なくていいような(笑)
私、こんなに つま 食べられない・・・。

暖かいご飯の上だから、鮮度を考えてこの量かな?


もう一つのオーダーは、 「朝市のかぁーさんセット」
写真がないけれど ビール付き ですね。
そうそう、このお店は 女性の店員さんが多い。
だから女性客一人でも、入りやすそう。

かぁーさんセット は 先程の サーモン & いくら のミニサイズ丼みたい。
このセットは 1700円位だったような・・・。





それと ホッケ に 蟹のお味噌汁。





蟹のお味噌汁を一口もらった(笑)
おおお美味しい。
ちゃんと中の蟹 (小さい足が数本入っていた) を食べられるように蟹のフォークがあったぞ(笑)





普段、地元では外食で和食は食べない私。
でもここなら、色々と食べてみたいな・・・ と思うのだ。



朝市食堂 (活・鮮・旬・酒)


新千歳空港 1階

ANA と JAL の中間、ちょっとJAL寄り
団体待合室隣、国際線ツアーデスク向かい



新千歳空港のお土産 North Plain Farm (ノース・プレイン・ファーム)「生キャラメル」

2009年04月29日 19時40分48秒 | 食べる 



生キャラメルの元祖 だと私が思っている 「ノース・プレイン・ファーム」





ここの 生キャラメル が恐いのは、


美味しくて、続けて食べてしまう


事だ(笑)
たまに、少しづつ・・・ なんて思っていたらアナタ。
3個位、平気で食べてしまうではないですか。





紋別 もんべつ  興部 おこっぺ  と読みます。
オホーツクですねぇ。





今日はノーマルに 「生キャラメル」
あと他には ハマナス と 塩キャラメル もあったな。
ハマナス ってどんな味かしら?

ここはプリンも人気。
私はまだ食べた事がないので、食べる日を楽しみに。





ここの生キャラメルは一口食べると (というか、一口なんだけど(笑
あま~い。
でも懐かしい甘さ。
この味、何かに似ているなあ。
どこかで食べたお菓子かな~。

食べると、 おおお、はちみつぅぅぅ と言いたくなる美味しさです(笑)

結構甘いのに、しつこく口の中に残らない甘さと言うか。





今日一日で一箱食べ切ってしまいそうで、本当に恐いキャラメルだ(笑)




North Plain Farm (ノース・プレイン・ファーム)


北海道紋別郡興部町字北興116-2

札幌だと JR札幌駅 西コンコース北口 どさんこプラザ
大通りの地下街 オーロラタウン まるい道産食品セレクトショップきたキッチン


新千歳空港 ANA FESTA


新千歳空港 その2  またお土産! そしてレストラン  

2009年04月29日 16時03分49秒 | 食べる 



(ま~た私は パンフ もらってくるのを忘れてしまって勝手に画像を使っていますが・・・汗)



1Fの 「朝市食堂」 で 満足満腹 な私達。
今度は2F 「ショッピングワールド」 で満足せねばっ(笑)

前回の足取りは  出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港


今日は違ったお店にも。

まず 基本の センタープラザ へ移動(笑)


ANA側に入り、 23番 「じょうてつ」 へ。





久しぶりに 「ノースハーベスト」 の 「カマンベールチーズケーキ」 を購入。

ブログでは結構前になるけれど書いている。

札幌ユーハイム ノースハーベスト  「カマンベールチーズケーキ」


しかし、今日はチーズケーキの大きい箱は 午後1 と言うのに売り切れ。





次に大きい方はあったかな。
仕方がないので・・・ いや、私にはちょうどいいので(笑) 3個入り の小さな箱を。





じょうてつ さんのお店の店員さんは優しい。
ここのマークって 東急かな?
先日、他のお店でひどい対応を見ただけに、ここはさすがだと思う。
そうだ、ここで 牧家 の 白いプリン を見たような・・・。


そのまま少し歩いて


19番 「ANA FESTA」 へ

 



今、新千歳空港では 生キャラメル が人気で、色々なお店の生キャラメルを売っている。
中でも 花畑牧場 の生キャラメルはご存知のように、並ばないと購入する事が難しい位。

でもせっかくなら色々な所のを食べてみたい。
という事で。
今回、 生キャラメルの元祖 だと私が思っている

「ノース・プレイン・ファーム」 の 「生キャラメル」 を購入。





どこが最初・・・ と言うときりがないのかもしれないけれど。
少なくても、何軒か言われている 元祖 よりも前に私が知っていた所はこの、
ノース・プレイン・ファーム なのでっす。





だから 私が思っている 元祖 という事で。





レジに行こうとしたら、 北菓桜 の 開拓おかき を見てしまう(笑)
いや、今日はダメだ。
更に 牧家 の 白いプリン も見てしまう(笑)
だめよー 荷物いっぱいになるわよ。

あと少しでレジ という所で目に入ってきたのは・・・ はっ! これは・・・!?





おおおおお。
これはこれは。


あなたは 小樽 の あまとう さんではないですか?


と商品に話しかけた訳ではない(笑)
小樽の? と、店員さんに話しかけたのですよ。
書いてあるんですけどね。
私はもう、おばさんだから こうなっちゃったの(笑)

先日、小樽に行った時に 見過ごしたり時間がなくて寄る事ができなかった あまとう。
去年の末から、新千歳空港でも買えるようになっていたんですねぇ。
あまとうさん、 オメデト ゴザイマス オメデト ゴザイマス。

ここの 「マロンコロン」 は小樽で昔から親しまれているお菓子だそう。
工程は手作りの部分が多いそうで、丁寧に作られているお菓子だそうですよ。

という事で、買った(笑)
優しく応対してくださる店員さんに、 「写真を撮ります」 と言ったのだけど即効で 
片手指押しパチリ をやったものだから、店員さんが 「もう撮ったんですか?」 と驚いていた(笑)

レジは3個位が並んでいるので、ここは早いなあ。
混んでいる時はありがたい。
と言っても、新千歳空港のお店は皆、レジや包装の対応は早いと思うけれど。

支払いを終えてお店を出て行こうとしたその時 (またかよ・・・ と言われそう(笑)





函館 ペイストリースナッフルス 「チーズオムレット」 でございます。

私のブログでは、  函館 ペイストリースナッフルス 「チーズオムレット」

次、ここで買う・・・ (うっとり)

お店を出た所で、また パリ16e を見かけたのだが、隣に目をやると。





フィギュア (って言うんでしたっけ?) みたい。





アニメ? アニメキャラの絵が上にあった。

少しうろうろして、 今回は買わなかったけれど 22番の 「センカ」 さん
(だったと思うけれど)





もう、人多すぎてボカシきれない・・・ ギブ(笑)





花畑牧場 の 生キャラメルは 花畑のお店やカフェだけではなくて、新千歳空港の他の
お店でも扱っている。
勿論、ショーケースはからっぽの時ばかりだ。
でも、他の花畑の商品や・・・





これは クリーム とのセットですね。

こういう セット ならばすぐに買える確率も上がると思うので、どうしても買いたいけれど
並べないという方は、花畑さんのショップや他のお店をのぞいてみるのも、ありかなと。
この黄色は目立つし、壁に大きく書いてあったりするからどのお店が取り扱っているのかはわかると思う。

ただし、このセットも売り切れる時は早いようで。
運ですねぇ。





それと。

花畑牧場の 販売時間 があるじゃないですか。
一日数回の。
あれ、時間になって、並んでいる人達に行き渡って (購入できて) 少ししたら
他のお店のショーケースに出てきますね。
その時なら、運が良ければ並ばずに買えますね。

ただ、確約がないみたいで。
そのお店では 何時に入ってくるかはわかりません という回答のようです。
並んで買う時間がない人、並んでまで・・・ という人も、一応・・・ 販売時間を
過ぎたらキョロキョロしてみると、買える時があるかも(笑)

それを考えると、ブームは少し落ち着いたのかな?

どうしても買いたい、間違いなく買いたいならばやはり、並ぶか レストラン・カフェで食事、
またはセットで買うしかないと思いますよ。

以上、余計なお世話でした(笑)
いや、他のお店に生キャラメルが出て来たのに、それを知らないで並んでいる人を
見かけたもので。
もう、


今、向こうで売っていますよ・・・ すぐ買えますよ・・・ 走って!(笑)


と言いたくなった(笑)
そこまで余計なお世話はしませんでしたが。


今は 宮崎のマンゴー の生キャラメルが出ていたかな。
美味しそう~。





相変わらず、中国からの観光客が多かったような。
本当に楽しそうで(笑) 特に団体は明るく大声で話すのですぐわかるようになりました(笑)
見ていると、いいなあ・・・ 私も旅行に行きたいなあ・・・ と思っちゃう。





というわけで。
ま~たたくさんお菓子を買って帰ったのさっ。


新千歳空港 その2  またお土産! そしてレストラン  (準備編)

2009年04月29日 14時36分34秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港 






また行ってきちゃった(笑)

え? 帰省かですと?
いえいえ、違います・・・ 我が家のお客様を見送りに。
なのに


お客さんよりも多くお土産を買う


って、どうなのよ どうなのよ。

やっと北海道もこれからいい季節になるのかしら~ という感じ (どんな感じだよ)
新千歳空港は人が多くて、 むあっ としていたけれど家に帰って窓を開ければ


涼しい~ 気持ちいい~ あ、ちょっと寒くなった・・・ 窓閉めよ(笑)


という感じです。


さて。
今日はたくさん買わないぞ! と、一応自分に言い聞かせて空港へ。





さすがGW、空港はお客さんでいっぱい。
しかし暑い・・・ 1Fはそうでもなかったけれど、2Fの ショッピングワールド なんてもう、
熱気がむんむん。
ゆっくりのんびり歩いたら、涼しいのかな~。
せかせかしている私が悪いのか  _| ̄|○ 

まずはレストランで食事を・・・ という事に。
こんな時は下手をしたらレストランで並ぶハメになるような・・・ 予感。
では何処へ行きましょう?

ここに行きましょう。


1階


レストラン街は 3F で、 2F にもカフェはあるけれど 時期 に当たると混んでいる。
混んでいなくても人が多くて・・・ 食べたいお店が中々ない・・・ もうどこでもいいから手軽に。
なーんて人は1Fへ (1Fのお店の皆様、すみません)
ここにもあるんです。





真ん中へんに立って、キョロキョロ。
まずは ANAカウンター 方面を (1Fは到着ロビーなのでカウンターというのは
団体のカウンター等)





「イタトマカフェ」 「お蕎麦屋さん」 「お寿司屋さん」 「モス」 「ローソン」 等が。


反対側の JALカウンター 方面をキョロキョロ。





「売店」 「食堂」 「喫茶」 「ラーメン屋さん」 「薬局」 等が。
結構あるでございましょ?(笑)

ただし、全部で食べた事はないので 味 については私はコメントできないのだけれど。
1Fは結構すいていて、穴場と言えば穴場なのかも。

私が今日、お客様を連れて行ったのはここ。


「朝市食堂」


やっぱり北海道と言えば、皆さん 海鮮関係を欲する ようで(笑)





このレトロな昭和を思い出す、 ああ、ノスタルジィ~~~ な外観のせいなのか(笑)
平日は見ていると、


おっさんが 入れ代わり 立ち代わり


入って行く(笑)
平日はビジネスマンの多い空港だから、皆さん 安めで 美味しくて さっと食べられる 
場所を知っていなさる。

ここ、 海鮮の丼ぶり や 定食 のお店。
ビール付きのセット まであるという、 男性が喜ぶお店(笑)





勿論、年配のご夫婦や若いカップルも多いですよ。

前に人気だったホテル近くの 社食 みたいなレストランがなくなってしまったので、今だと
(口コミで) このお店を知る人が多いのではないかしら?

予算は大体だけど、 1300円位 ~ 3000円位 が多いのではないだろうか。
名物らしいけれど、 4200円の大きな丼 があった。
ここでの食事については、後日かきますね。

先ほど、入れ代わり・・・ と書いたけれど、やはり1Fなので がらがら の時も多い。
ここは 穴場的存在 だと私は思っていますよ。

ではお土産を買いに 2F ショッピングワールド へ移動。




豚肉の炒めもの  バルサミコ酢 & リンゴ のソース

2009年04月28日 21時01分33秒 | 食べる 



注: 大根おろし ではありません、 リンゴ です(笑)


豚肉を炒めてソースをかけるだけ。
簡単だけど、 バルサミコ酢 だけじゃなくて リンゴのすりおろし も。



豚肉の炒めもの  バルサミコ酢 & リンゴ のソース



材料


豚肉 200~300g
小麦粉 少々


タレ

バルサミコ酢 大3 
しょうゆ  大2 
白ワイン  大1
はちみつ 大1強


リンゴ 1/2個




作り方


豚肉は塩、こしょうをして小麦粉をまぶす。
面倒なら小麦粉は別になくてもいいな(おぃ)

リンゴをすりおろす。

フライパンでソースを作る。
バルサミコ酢、しょうゆ、白ワイン、はちみつをフライパンで煮詰める。

煮詰まってきたら、すりおろしたリンゴを入れる。





フライパンで豚肉をこんがり焼く。

お肉を焼いてから、ソースを入れてからませてもいいのだけど。
今日はあっさり食べたかったので別々に。
ネットでレシピを見ていると、皆さんバルサミコ酢としょうゆは同量入れている方が多い。
その方が味がしっかりするのかな~・・・ 今度やってみよう(笑)
うちのソースは結構あっさりだけど甘め。

あれだけソースを作っても、すりおろしたリンゴをちょっとかけただけで
大分余らせた(笑)
うちはいつもそう。



今日の夕飯はまた野菜在庫~ モヤシときゅうりの和え物

2009年04月28日 20時53分58秒 | 食べる 



トマトにモッツァレラ。
塩、こしょうにオリーブオイル。
最後にバジルをかけただけ。
しかし、またきれいに切れなかった(笑)





アスパラガスのオーブン焼き。
粉チーズふりかけ~。





モヤシときゅうりの和え物。

今日のタレは 


しょうゆ 大2  ごま油 大1  砂糖 大1
みりん 大1   すりごま 大1





メインは豚肉に~  続く



北海道千歳市  ニシムラ 「ユカタン」 (カスタードケーキ)

2009年04月28日 10時09分16秒 | 食べる 
また鮭見に行っちゃったw






こちらでほんのちょっと触れた ニシムラファミリー というパン&お菓子のお店。
今回、ここの 「ユカタン」 というお菓子を頂いた。





このお菓子は、地元の皆さんが小さい頃から食べている 「愛されているお菓子」 なんですと。
楽しみ楽しみ。





おおお、予想より ふわっふわ。
とても柔らかいお菓子です。





中はクリームがたっぷり。
結構下まで入っているのね(汗)

クリームはトロトロなので、カスタードだけではなさそうな。
前に食べた 不二家の 「ペコちゃんのほっぺ」 とか 「鎌倉ニュージャーマン」 の 
「かまくらカスター」 みたい。
クリームは他とは違うかな。

今回はこの 「ユカタン」 と他に和菓子を頂きましたよ。
「ユカタン」 は一度、販売がなくなったようだけれど復活したお菓子なのだそうです。
ニシムラファミリーさんはお店も数店舗あるし、スーパーにも入っているので、結構
あちこちで買えると思う。



ニシムラ 千歳店

千歳市新富2丁目4-1

新千歳空港のお土産 北菓桜の 「開拓おかき」

2009年04月28日 08時08分12秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港  






北菓桜のこのおかき、お土産に嬉しい値段。
確か300円台・・・ さすが北菓桜。
でも結構ぎっしり入っていた。

ご近所さんとのお茶菓子にいいし、箱買いする程のお土産じゃない時とか(笑)
(かえって相手が驚いちゃうのでは・・・ という時)
1箱だけじゃ何だからもう一つお土産を・・・ という時とか。

カサになっても軽いからたくさん買いたくなってしまう。
お土産袋の 隙間 に入れられるから 袋も大きくならない(笑)





今回は新発売の 「増毛 甘エビ」 を。 (ましけ と読みます)
確か4種類位あったような・・・。
はくちょうもち の もち米を使っているそう。





これもやはり、食べ出したら止まらないわね(笑)





最初はそんなに しょっぱくない と思ったのだけど、食べている内に塩味もしっかり
ついているんだなあと (どういう味覚しているんだ)




↑ これは何でしょか 検索してみようと思います





たくさんあったから1日では食べ切れなかった。
ご馳走様~(← 二日目食べ切った(笑



北菓桜


本店 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号



新千歳空港取り扱い  
ANA FESTA (2F ゲートラウンジ、2F ロビー2号店)
スノーショップ (2F 出発フロア)
山三ふじや (2F ショッピングワールド) 

*私が開拓おかきを買った場所は 「山三ふじや」 です。
北菓桜の場合は、取り扱い店で全商品を置いている訳ではないので、
お店によっては買えなかったりします。


他は 函館空港、札幌だと エスタ 三越 大丸 東急 丸井今井 
小樽 砂川ハイウェイオアシス館 等。





新千歳空港のお土産 札幌グランドホテルの 「生キャラメル」

2009年04月26日 21時10分09秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港 






奥様、ホテルメイド ホテルメイド!(笑) ← まだ言っている

ここの 「生キャラメル」 
本家のホテルのショップでは買えなかったんです。





バニラ と書いてあります。





箱を開けるとこんな感じ。

 



北海道産の生クリームをたっぷり使用しているらしい。
和三盆を使用ですと。





食べてみると、たまに 塩 の気配が。
塩の粒・・・ というのではなくて、 小さな塩キャンディ みたいな。
これが残るのだけど、これはこれで有りかな。
これは 残っちゃった のではなくて、わざとアクセントにしているような感じ。





美味しかった~♪



札幌グランドホテル ホテルショップ


札幌グランドホテル 

札幌市中央区北1条西4丁目

札幌の東急でも買えるようです。


今回、私が買ったのは 

新千歳空港 ショッピングワールド内の 札幌グランドホテル ホテルショップ


牧家の白いプリン・・・ もう一度お皿へ

2009年04月26日 20時54分14秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港  


新千歳空港のお土産  「牧家の白いプリン」 


このままでは、牧家さんに悪い気がしたので(笑)

わかりましたよ。 ← 大げさな

爪楊枝で下を つんつん すればいいんですね。
つんつん と言っても ちょっと力を入れないとダメですね。


ぶすりっ


こんな感じです。





ほ~ら ほ~ら きれいに つるりん!


そしてカラメルソースを・・・





カラメルソースをきれいにかけられなかった _| ̄|○ 

新千歳空港のお土産  北菓桜の 「妖精の森」 (バウムクーヘン) 

2009年04月26日 20時16分25秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港  


お待たせしました (誰が待っているんだ?)
包み でしか登場していなかった 北菓桜 の バームクーヘン。





包みを外すとこんな感じ。





箱に小さな物語が書いてあるぞ・・・。





「私を忘れないでね・・・」
ううう (T T) ← どんだけ年取って涙腺弱いんだよ > 自分





今回は大きいのは買わずに、切り分けないで済む大きさを。
5個入りだけど・・・ 結構細めだけど・・・ 大きめ。





とても柔らかいバームクーヘンなのだけど、外側は思ったよりも ぞりぞり かも。
ぞりぞり・・・ と言うのは、お砂糖を感じるから。
何だかこの、ぞりぞりに懐かしさを感じるかも(笑)





柔らかいので、ちゃんと下に透明のシートが。





美味しいバームクーヘンでしたよ。






北菓桜


本店 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号



新千歳空港取り扱い  
ANA FESTA (2F ゲートラウンジ、2F ロビー2号店)
スノーショップ (2F 出発フロア)
山三ふじや (2F ショッピングワールド) 

*私がバームクーヘンを買った場所は 「山三ふじや」 です。
北菓桜の場合は、全商品を置いている訳ではないようなので、お店によっては買えなかったりします。


他は 函館空港、札幌だと エスタ 三越 大丸 東急 丸井今井 
小樽 砂川ハイウェイオアシス館 等。





何だか昨日から 寒いような・・・

2009年04月25日 06時29分05秒 | 日常のつぶやき




北海道の一部は雪が降るらしいですねぇ



なんて書いていたらアナタ。
ここも雪になりそうでぃす(汗)

ネットで天気予報を見ていたら。
よく、 曇り時々雪 とかあるじゃないですか。
それが、  


雪 時々止む


って。
こんなの、冬の間でも見なかったような(笑)
どの位降るんでしょうね~?

私は雨に雪が混じる程度で考えているのですが。
というか、もう皆車のタイヤを交換したと思うし・・・。

・・・ちょっと不安(汗)


写真はパプリカの代わりに買ったピーマン。
きれいだったから即買い。

宮崎のピーマンですって。