さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

支笏洞爺国立公園  「支笏湖」 その4

2009年10月21日 12時58分49秒 | 北海道
船が動いたら、お魚が見えなくなりましたよ(笑)
勘違いしていた・・・ お魚は最初と最後。

支笏湖ブルー。
前に 積丹ブルー を紹介したけれど、ここも 支笏湖ブルー と呼ばれている。





これは泡  ↓  泡の世界~ (スクリュー)





船が走り出したらまず、 カルデラ湖 をじっくりと見るのですね。
深くなって、砂の波や岩を見る・・・。





マグマが冷やされて柱状になった、 「柱状節理」
これを写真に撮るのが中々難しい・・・ 残念。





船の上階に上がる。





風が気持ちいいっ。





そろそろ船もお帰りかな?





ちゃんとガイドの方が、タイミングを見計らって上に出たり地階で見たり・・・ の
案内をくださいます。





山々もやっと姿を現してくれた(笑)















今回はお天気も良くなって眺めも良くて、今までに見たのとは違う支笏湖を見た感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿