ウキウキ

楽しくてうれしいお話

語る

2017-02-23 00:58:48 | 家族のこと
平成29年 2月22日 (水)

語る

語り合う

話す

言葉に出す

思いを外に出す


やはり心の思いを外に出すことは、とても大切なこと。

夜11時半過ぎ。

来週に受験を控えている息子ではあるが、なんか身が入っていない。まぁ前からそんな雰囲気は醸し出してはいたのだが。

ムスコを見てると、あ〜何か話がしたそうだなぁというのは雰囲気でわかる。

今日はそんな様子を出していた。


そして、息子が話し出す。

私は「そうかー」と言いながら聞いていた。


私のセリフは

「そうだよなぁ、そうだったか、そういう気持ちになるよなぁ、そうかー」

並べて見ると、「そう」がつく言葉ばかり。

卒業も間近ではありながら、色々な思いを持ち、自分で消化し、消化しきれなくて重くなり、などなど、心の中は行ったりきたり。

私は息子のことを思い、祈り、言葉を話し過ぎず、ただ思いを出しやすいよう思いを傾け・・

でも大丈夫(#^.^#)

全てが守られるから💕

ほんとに全てがね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿