ウキウキ

楽しくてうれしいお話

3月〜4月の出来事 ①

2017-04-21 23:26:39 | 家族のこと
やっとこブログ更新開始。

新たな職場に慣れてきたものの、1週間が早いのなんのって。

あっという間に金曜になってしまい、時間の流れが以前とは違うわぁ

このままでいると、更新しないまま記憶も薄れていくので、やっとこさ再開です

まずは、3月の出来事から。

もう大分昔のことのように感じてしまうけど、

中学校の卒業式

平成29年 3月10日 (金)

あっという間の3年間でしたね〜

1人1人 卒業証書を受け取り、正面を向いて立ち、順番に受け取っていきます。



そして式は進み、クラス毎の退場。
涙が出るのは、入場と退場でしたね〜〜

ところが退場しながら、息子は満面の笑みをたたえている。なんで、あんなに笑顔だったの?と後から聞いたら、笑ってないと涙が出そうだったからと。なるほど、ムスコなりの涙の隠し方だったのね



そして、式終了後。

それぞれ教室に戻り、先生や友達との別れの時間を持ち、玄関に降りてきました。

学校の全先生に、代表者がそれぞれ花を渡すことになっており、ムスコは野球部・tamaちゃん先生へ。
親の見えないところで、先生への感謝の言葉を述べて渡したのだそう。

息子の顔を見ると、目は真っ赤

式では泣かなかったけど、さすがにtamaちゃんと面と向かうと涙が止まらなかったと。

tamaちゃんと、野球部の3人でパチリ



2年生の時の副担任・Maki tea とパチリ



そして、3年担任・K先生と




そして、前々から自分で決めていたこと。
卒業式終わったらすぐ、坊主にすること。




さあ、ここからは新しい生活へと
飛んでいけ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタ3月

2017-03-29 00:21:52 | 自分のこと
いつも1月〜3月の年度末は

あっっっという間に過ぎていく。

しかし今年ほど早かったことはなく、時間が過ぎるの待ってくれーーと、この3ヶ月叫んでた。

息子が中3ということもあり、受験、卒業、諸々。

そして予測していたが、職場の異動。

毎日毎日、これもあれも、それも、と。

疲れたー

でもでも、不思議と心は平安です

明日もやる事は目一杯

でもでも、全てが益となるはず

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着々と近づいてます

2017-02-28 23:59:42 | 感動したこと
2月も最後。

数日前の夕方、フッと玄関脇を見るとー


今年は

昨年より

何個も

ふくらんでる〜〜


我が家のモクレン。




数年前に、バッサリと切られたモクレン。

あれほど綺麗だったモクレンが、あまりにも伸びきってしまうため、バッサリいってから、2年か?

バッサリ後、たった1個しか蕾がつかなかった。

でも今年は、5個


紫色の大きなモクレンが咲くことを楽しみに待とう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

語る

2017-02-23 00:58:48 | 家族のこと
平成29年 2月22日 (水)

語る

語り合う

話す

言葉に出す

思いを外に出す


やはり心の思いを外に出すことは、とても大切なこと。

夜11時半過ぎ。

来週に受験を控えている息子ではあるが、なんか身が入っていない。まぁ前からそんな雰囲気は醸し出してはいたのだが。

ムスコを見てると、あ〜何か話がしたそうだなぁというのは雰囲気でわかる。

今日はそんな様子を出していた。


そして、息子が話し出す。

私は「そうかー」と言いながら聞いていた。


私のセリフは

「そうだよなぁ、そうだったか、そういう気持ちになるよなぁ、そうかー」

並べて見ると、「そう」がつく言葉ばかり。

卒業も間近ではありながら、色々な思いを持ち、自分で消化し、消化しきれなくて重くなり、などなど、心の中は行ったりきたり。

私は息子のことを思い、祈り、言葉を話し過ぎず、ただ思いを出しやすいよう思いを傾け・・

でも大丈夫(#^.^#)

全てが守られるから💕

ほんとに全てがね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しく(๑>◡<๑)

2017-01-22 13:47:34 | 楽しかったこと
平成29年 1月 21日 (土)

甥っ子 Y基の成人のお祝いで、主人と私と息子で
アパートに迎えに。

そして4人でご飯を食べながら、楽しく過ごしました

いつも的確な意見とアドバイスで、弟分を導いてくれてるお兄ちゃん




受験が終わったら、甥っ子のY基とRくんと、ムスコの3人で、ディズニーランド行くそうです(#^.^#)

超楽しみだね〜〜


同じ日にまたまた見えた富士山

コメント
この記事をはてなブックマークに追加