労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

入ったときは乗れないかって思ったけど、引き切ったらそれなりに遊べた柳島、そして生シラス惜しげもなくウルトラ大量山盛りてんこ盛り~っな生シラス丼♪

2017-05-21 | 脱線編1 波乗り報告🌊 平塚以外の湘南Boyやで~

【48 Lunge TURKEY 6'6】昨日は干潮時間を勘違いして失敗したし、今日はSりんがやって来るということもあったので、今朝はちゃんと早起きして6時半から入水。
柳島、ドピーカン、無風、水温はスプリングでもオーケー、しかしまだ潮が引いておらず、ショアブレイクな膝…あちゃ?。
いやいやまだもうちょっと引くから、きっと良くなるはずと、とにかく入水。


 しばらくは「乗れる波ないや~ん(涙)」ってぷかぷか浮いているのみやったが、そのうち何分かに1本、ちゃんと走れる波が入ってきて、乗れだしてきた~(*^ー゜)


 でも岸まで乗るとものすごく浅くて、ミニロングのシングルフィン、なんかボックスを壊してしまいそうでかなり心配。
思いあまって一度脱水してスケグを外しちまってフィンレスにして乗ってみたが、Takeoffを安定するまで待つという時間的余裕のない波なので、板がクルクル~をまったく制御できず、これは無理やった(←技量不足)


 さらに潮が引ききったらけっこう乗れる波が増え、フィンのことは気になりつつ、右に左にそれなりにターンして走れてきた。
我慢して干潮を待っててよかった、それなりに遊べたし(^O^)v


 本日のお昼は平塚漁港のあぶさんの生シラス丼。
本日のはなんと、生シラス・釜揚げシラス・シラスの佃煮・それともう一種類のシラス(炒めてある?素揚げ?)のシラス四色丼になってた~。
生シラスはもちろん惜しげもなくウルトラ大量山盛りてんこ盛り~っ!
車で帰らなくてはならないSりんの、口では「遠慮しなくて飲んでいいですよ~」と笑顔で言いつつ目が笑っていないってのに、気の弱い自分は萎縮しつつも、自分だけはちゃんとビールと共に~( ^_^)/□☆(←すでに部屋で350×1、500×2を飲んでいたが、俺)、美味しかったっす♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はお怖気をふるう もっと... | トップ | ジャスタビ 利用者とドライ... »

コメントを投稿