労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな〜と思いつつ飲んだくれて書いてるっす〜(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ノーイング ホラー?ミステリー?えーパニック映画なの!?

2009-07-30 | いい映画観てますか?
【 41 -9-】  大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…。


 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oOニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは失礼な話し、だけど不思議。怖い映画が大嫌いな俺、最初の40分くらいまでは「しまった!ちゃんとどんなお話なのか調べてから見に来れば良かった!」と後悔しきりで、シートの中で膝を抱えてブルブルと子ウサギのように震えまくっていた・・・おしっこちびりそ。特に二役を演じていたララ・ロビンソン、おばあちゃん(ルシンダ・エンブリー役)の子供時代の演技、こえーっ!こえーっ!まじこえーっ!そして事故のシーン(飛行機墜落・地下鉄暴走・自動車事故)が、もの凄い迫力で、見てるだけで全身複雑骨折の全身打撲でパニック症候群に陥りそう!こえーっ!こえーっ!まじこえーっ!この凄いVFXは、『300』や『ハリーポッター』シリーズを手がけるハリウッド最高峰のデジタルスタジオ、Animal Logicが担当しているそうだ、そりゃこのハイレベルな撮影が出来るはずだわ、なっとく。ラストの映像も思いっ切り凄いから!


 最初はほんとサイコでホラーな雰囲気山盛りでほんとに怖かったのだけど、中盤はミステリー映画か?と思うような展開に。ルシンダ・エンブリーが残した予言の書はいったいどういう意味があるのか、そして書かれている最後の二文字と最後まで書かれなかった文字はなになのか、そこに秘密があるのか、と最初からずーっと引っ掛かっていた部分の謎解きが進む・・・とようやくこの映画が呑み込めてきたなと安心していたら、またまた展開が変わってきた!えー!地球滅亡かっ!パニック映画か!ディザスターもんなのか!まさかニコラス・ケイジが地球を救うのか!って陳腐すぎるやん!(怒)って雰囲気に・・・違った違った、ラストはかなり違った、意外なラストで、意外な展開で、納得のお話で・・・って突っ込みどころはあるけどね(たとえばなぜこの子達が選ばれたのか?なぜウサギ?とか)、でもね、さすがだ、しっかり納得だ。おそらく聖書を読み込んでいたら、もっと映画に入り込めて面白かっただろうし、展開を示唆するヒントにももっと納得できたのだろうが、いかんせん仏教徒な俺だし無理。


 登場人物は笑えるくらい少ないが魅力的な人だらけ。ルシンダ・エンブリーの担任だった先生の50年後の役を演じたおばあちゃん、いいなあ。ローズ・バーンのだんだん狂信的になっていく演技もよかったが、彼女の親友なんだそうなニコラス・ケイジの妹役を演じていたナディア・タウンゼントの演技がよかったなあ、彼女のおかげでこの映画全体のラストが引き立ったはずだ。映画館の大スクリーンで見るべき作品、かなりハイレベルで、かなりお奨めな作品だ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また叱られた(;`O´)oコラー! | トップ | 盛夏っ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ノウイング (Akira's VOICE)
警告に耳を傾けよう。  
劇場鑑賞「ノウイング」 (日々“是”精進!)
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
ノウイング/ KNOWING (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかな...
ノウイング/Knowing (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで、「ノウイング」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング」は、大きめのスクリーンで、1〜2割。 【ストーリ...
「ノウイング」 (かいコ。の気ままに生活)
アレックス・プロヤス監督 ディザスター・ムービー超大作。「ノウイング」公式サイトある重大な事実を知った教授と息子による愛と勇気のドラマ。名古屋限定ポスター中日ドラゴンズキャラクター ドアラ・・主人に「のろing」とイヤミ言われながら鑑賞ー英語ダメなもんでk...
【映画評】<!-- のういんく -->ノウイング (未完の映画評)
50年前に記された数字の予言通りに地球規模の大惨事が襲うディザスター・ムービー。
ノウイング見た【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
本日初日、ニコラス・ケイジ主演のノウイングをTOHOシネマズ川崎のレイトショーで見てきました。
「ノウイング」 ニコラスの役割は? (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}息子の学校で、50年前に小学生達が絵を保管したタイムカプセルが掘り出される。当時から見た未来の絵のはずが、息子が受け取ったのは謎の数字の羅列。大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)はそれが大惨事の起きた日時と座標であることを解読してしまうが、そ...
『ノウイング』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・...
ノウイング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] ニコラス映画では久々のヒット作かもしれない。
ノウイング■もう一度やり直したい・・・ (映画と出会う・世界が変わる)
映画は時代の鏡であるとは、よく言われることである。つまりいかなる映画でも、それが作られた時代を反映しているということである。では、この「ノウイング」という映画は、この時代の何を反映しているのだろうか?この映画が描くものは「破滅・再出発」であるが、現在、...
「ノウイング」とニコラス・ケイジ (映画と出会う・世界が変わる)
ニコラス・ケイジは「リービング・ラスベガス」でアカデミー主演男優賞を受賞。プロデューサーとしては「ロード・オブ・ウォー」という意欲作も手がけているのでるが、その一方では、ただ単に出演料を稼ぐ為に出ているのかという作品もある。むしろ、こちらの方が多い感じ...
ノウイング (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  50年前、ある小学校に埋められた、タイムカプセルが開かれる時が来た。その中から発見された謎のメモ。それは当時変人扱いされていた女の子が、何かにとり憑かれたように書き綴った数字の羅列だった。 宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、息子が...
映画「ノウイング」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 試写会場は8〜9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ...
ノウイング (映画通信みるみる)
派手な予告だけのハリウッド巨編っぽいし、ニコちゃん映画だし、 正直、期待していなかった。が、これは、ミステリアスで面白かったー \(...
ノウイング (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走す...
ノウイング KNOWING (映画君の毎日)
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起...
ノウイング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日に早速レイトショー...
映画 【ノウイング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ノウイング」 『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるディザスター・ムービー。 おはなし:50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス...
【ノウイング】 (日々のつぶやき)
監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー     その時、何を残せるのだろうか。 「50年前、小学校の記念行事で埋めたタイムカプセルを掘り起こす式典が行われた。 宇宙物理学者のジョンは息子ケイ
ノウイング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が...
ノウイング (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン。科学とオカルト、宗教を程よくブレンドしたディザスター・ムービーの金字塔かもしれない。ジェット旅客機墜落はほんの露払いにすぎない。
ノウイング [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人...
ノウイング/ニコラス・ケイジ (カノンな日々)
実のところここ何年かニコラス・ケイジ主演作でこれぞという作品には出会えてないんだけど、それでもやっぱりニコラス主演の映画となると何だか期待して観に行っちゃうんですよね。予告編の映像はなかなか面白そうな感じでしたけど、あまり期待値は上げ過ぎずに観ることに...
ノウイング (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ノウイング」監督:アレックス・プロヤス(『アイ,ロボット』)出演:ニコラス・ケイジ(『バンコック・デンジャラス』『NEXT -ネクスト-』チャンドラー・カンタベリーローズ・バーン(『サンシャイン2057』『マリー・アントワネット』)ララ・ロビンソン配給:東宝東和...
ノウイング (勝手に映画評)
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ディザスタームービー or パニックムービーかと思って見ると外されます。SFムービーです。って言うか、...
「ノウイング」みた。 (たいむのひとりごと)
「これってもしかして、ホラー映画だった?」と一瞬焦ったけれどそういうことでもなく、でも、ゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうところも何度か。それでいて苦笑いせざる得ない強引さだったりお約束が満載で、「なんだ
[映画『ノウイング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あの...
映画「ノウイング」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ノウイング』を観て来ました。採点はちょっと厳しめの★★☆☆☆(5点満点中2点)です。 今日は"TOHOシネマズHPリニューアル記念『ノウイング』予知予知キャンペーン"で、左の紫外線チェックカードを貰いました。意外と今日は紫外線は少なかったですが、私の採点...
ノウイング (Peaceナ、ワタシ!)
- その時、人類は何を残せるだろうか。 - 週末、レイトショーで『ノウイング』を観てきました。 映画館で宣伝を観た時から、暗号のような数列と飛行機事故、地球の映像と世紀末的な雰囲気が、妙に気になっていたんですよね…主演はニコラス・ケイジだし…。 『ターミ...
『ノウイング』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----世界の終わりか……。 フォーンには、ちょっと想像がつかないけど、 えいは、偶然にも昨夜、 そういう夢を見たんだって。 だから、あんなにうなされていたんだ。 いやあ、同じ悪夢にしても、それはスケールが大きい。 いつもは、もっとちまちました夢のはずなのに…...
ノウイング (そーれりぽーと)
ニコちゃんの映画に期待は出来ないけど、大袈裟な予告が気になっていた『ノウイング』を観てきました。 ★★ ディザスタームービーにオカルトを交えたストーリーも、予告編で全てネタバレ。 前知識のせいで観初めて数分でオチまで読めてしまう。 でも、この映画のみどこ...
『ノウイング』 (めでぃあみっくす)
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから...
ノウイング (Diarydiary!)
《ノウイング》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − KNOWING 50年前
『ノウイング』 ('09初鑑賞90・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 7月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:05の回を鑑賞。
『ノウイング』 (Knowing) (Mooovingな日々)
アレックスプロヤス監督、ニコラスケイジ、ローズバーン、チャンドラーカンタベリーほか。 高速道路に墜落した旅客機。もしこの事故が偶然ではなかったら。今まで起きた惨事などが必然であったなら未来に起きる出来事まで決まっていたなら。地球何が起ころうとしている...
ノウイング★KNOWING (銅版画制作の日々)
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないの...
ノウイング (りらの感想日記♪)
【ノウイング】 ★★★☆ 映画(23)ストーリー MITの宇宙物理学者ジョン(ニコラス・ケイジ)の息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)
「ノウイング」 (或る日の出来事)
うーん、なんだかトンデモない展開に…。どこかで見た感覚が…はっ! シャマラン!?
ノウイング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の...
「ノウイング」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
人類再生を託すモスキートのささやき。くやしいけど聞こえない!とテレビで散々話題になった足立区の公園に導入されたモスキート音発生装置。不快な雑音は拷問に使われることもあるが、この映画ではそれが生死を分けるくらい重要な小道具に使われた。落としどころに新味は...
ノウイング (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
最近では大味な大作の主役というイメージが定着してきたニコラス・ケイジ。オスカー受賞後の悪しき病なのかどうかは定かでないが、このパニック・ムービーもまた、同じ轍を踏んでいる。災害を予知する能力の存在と、人類滅亡の危機を知ってしまった大学教授が未来に起こる...
「ノウイング」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.7.7 7月10日より公開の「ノウイング」。 監督・製作:アレックス・...
ノウイング(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アレックス・プロヤス 【出演】ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン/チャンドラー・カンタベリー/ララ・ロビンソン/ベン・メンデルス...
ノウイング (だらだら無気力ブログ)
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチ...
『ノウイング』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ******************** ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイ...
★ノウイング(2009)★ (CinemaCollection)
KNOWING人類は「知る」−未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル...
「ノウイング」 第3位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 310オープニング金土日興収: 2.88億円ニコラス・ケイジ
ノウイング・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ニコラス・ケイジ主演のSF映画というだけで、なんとなくラジー賞の香りを嗅ぎ取ってしまうのは、良くない先入観と言うべきか。 もっとも、予...
「ノウイング」 (古今東西座)
この映画の感想を一言で言い表すならへんなの!…ってところだろうか。SF映画だと思って観に行ったら…ホラー?オカルト?ミステリー?パニックもの?やっぱSFなの?と、ごった煮状態。いろいろな要素を盛り込みたかったのは分かるけど、何となく収拾がついていない感じが...
ノウイング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
50年前のタイムカプセルの中に入っていた1通の手紙…中には数字がぎっしり書き込まれていた。手にしたのは宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブその数列の謎をひょんなことから解いてしまったジョンそれは50年前に書かれた、その時からこれから起こる惨劇を予言したしたメッ...
ノウイング (心のままに映画の風景)
宇宙物理学の大学教授ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、2年前にホテル火災で妻を亡くし、 息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベ...
「ノウイング」 (prisoner's BLOG)
ラストが近づくにつれ脱力感に襲われた。 やたら数字に意味を見つけようとするあたりトンデモさん的発想で、デンパが入った妄想が本当のことになるみたいな話。 世の滅亡と選ばれた者による再生って、いかにも一神教的な選民思想で、微妙な反感を覚える。 世界中の事故を...
「ノウイング」 狙いが見えない (はらやんの映画徒然草)
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね
ノウイング (5125年映画の旅)
大学教授のジョンは、息子の学校に埋められていたタイムカプセルに入っていた謎の数字の羅列に興味を抱く。その数字の羅列は、過去50年間の大惨事の日付と死者数を預言したものだった。解読を進める中で、近い将来にあと3回、大惨事が起きる事を知ったジョンは、な...
ノウイング (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 日劇にて鑑賞ノウイング/KNOWING 2009年/アメリカ/122分 監督: アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ/ローズ・バ...
ノウイング (大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂)
ノウイング [IMDb]  1959年。アメリカ。William Dawes小学校。翌日の開校記念日を前に遊ぶ子供たち。そのうちの一人、Lucindaは幾重にも重なるウィスパーを聴く。女教師Taylorに促され、教
ノウイング (Memoirs_of_dai)
ニコラス版未知との遭遇? 【Story】 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(...
『ノウイング』・・・選ばれし子供たちに託された未来 (SOARのパストラーレ♪)
とにかく唖然。勘のいい方ならこのラストは想像に難くないのかもしれないが、少々鈍い私にはまさしく唖然のラストだった。
ノウイング◆SFで描いた旧約聖書の終末世界 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ノウイング」 (2009年・アメリカ)    KNOWING どこに着目するかで、いろいろな楽しみ方ができる映画なのだが、この映画の特異な点はラストに向かうプロセスが、どう考えても宗教画のモチーフに収束してしまうというところ。謎の数列、タイムカプセル、...
選ばれし者〜『ノウイング』 (真紅のthinkingdays)
 KNOWING  MIT宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、妻に先立たれ9歳の息子 ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)と二人...
ノウイング (こんな映画見ました〜)
『ノウイング』 ---KNOWING--- 2009年(アメリカ) 監督:アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知...
★「ノウイング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
「ノウイング」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソンほか 50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こした小学校。大学教授ジョン(ニコラス)の息子が引き当てた手紙には、意味不...
「ノウイング」 (みんなシネマいいのに!)
 髪形そのものが最大の特撮と言われているニコラス・ケイジの新作! 50年前のタイ
ノウイング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン    チャンドラー・カンタベリー    ララ・ロビンソン    ベン・メンデルソーン
ノウイングみた!! (★ Shaberiba )
地球消滅?それは自然災害?侵略?それとも・・運命なのか〜!?
ノウイング (2ちゃんねる映画ブログ)
【ニコラス・ケイジ】ノウイング【KNOWING】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245330197/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/06/18(木) 22:03:17 ID:QH3byyqi http://knowing.jp/ 94 :名無シネマ@上映中:2009/07/04(土) 15:47:05 ID:Pd...
「ノウイング」(KNOWING) (シネマ・ワンダーランド)
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に...
ノウイング (Knowing) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 ...
【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらい...
ノウイング (RISING STEEL)
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス「ノウイング」を見ました。 ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客を笑わすことができる俳優”などと いう褒めてるのか貶してるのかわから...