Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

水のおはなし

2017-04-30 | 千石アトリエ
素敵な連休の始まりです。
昨日のゴールデンウィーク初日に千石、水あさぎで行われた展示、ワークショップの様子をお送りします。
今回は特殊な和紙に日本画の材料で水をテーマに描いてもらいました。
水の流れる音と水をテーマにした音楽を聞きながら、心静かに描いてもらいました。
皆さん、絵の具の不思議な現象に楽しそうに描かれていました。







Hiroko Inagaki 「minamo」


今回は皆さん音楽や水の音に集中して、ほとんど話すことなく、ご自分の世界に入っていました。
この展示、ワークショップなどは、5月にまた開催する予定です。お楽しみに!

※今回の展示は、BGMに音楽家の松本一哉さんの『水のかたち』を使わせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーー
特設「東京千石・おうちアトリエ 水あさぎ」
東京都文京区の千石駅の近くにアトリエ(ギャラリー)があります。
時々、展示会や、テーマを決めたワークショップなどを開催します。
ここは皆さんに気軽に私の制作風景や、作品を見て頂いたり、また、お茶を飲みながら物作り出来るような小さな隠れ家的空間です。
情報などを知りたい方は公式ホームページの新着情報をご覧いただくか、メールにてお問い合わせください。
画家・稲垣弘子 http://www.hiroko-world.com/
ーーーーーーーーーーーーー
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水の絵 | トップ | 小人が欲しい…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千石アトリエ」カテゴリの最新記事