Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

傘の風景

2018-06-23 | ピッピ保育園☆
小さなころ、傘をさすと、なんだか小さなお家の中にいるみたいな不思議な気分になりました。
まだまだ、雨が続きますが、子供達が少しでも雨の日が楽しくならないかなと、傘のペイントをやることにしました。傘のペイントは昔からやっていたのですが、普通に描いてしまうと、早く終わってしまったり、なかなか使いにくいものになってしまって(笑)、今回はステンシルで型紙から作りました。
でも制作過程の写真があまり撮れなくて。。。(涙



難しいかなと思っていましたが、みんな3年〜6年しかまだ生きていないのに(笑)、素晴らしく集中するので驚きました。

この子だけ、なぜかヤギを描いていて、目も描いていました。かわいい。。


今回、初めてステンシルだ傘を作りましたが、かわいい傘がいっぱいできました☆
楽しい雨の日を過ごしてね!しろくま先生の授業はこれでおしまい♪またね!

卓上の紫陽花

2018-06-13 | 青いアトリエ美術教室


今月の休日は大人のワークショップを自宅アトリエでやっていました。
タイルを使ったコースーター作りなんですが、皆さんとても集中してオリジナルコースター作りをされていました。机の上に並べたコースーターたちは、綺麗な紫陽花のようでした。