Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

こんな時こそ

2020-03-28 | クロッキー




皆さま体調は崩されていませんか?
連日、コロナのニュースばかりですねー。そんな中、何も出来ない無力な自分に落ち込むのに飽きたら、また小さくても絵を少しずつアトリエで描き始めます。
目の前のことを少しずつやろう!
時間が出来たら、やりたいことが沢山あったのを思い出します。
出かけられないなら、いっそ日頃逢えない方にお手紙書きませんか?
私は体が小さな頃から弱く、転校も多かったので、体調のすぐれなくて外に出れない時は手紙や葉書をよく書いてました。今はメールは簡単だけど、たまにはレトロな手段もいいなあ。。って思ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yutakazu)
2020-11-04 18:41:58
こんな時代だからこそ、手書きのお手紙は心あたたまりますね。それにこんなすてきな挿絵があったらもう素晴らしく感動しちゃいます。🥰
Unknown (hiroko_art)
2020-11-04 20:38:40
@yutakazu ドイツ🇩🇪在住の方からコメント頂き驚いております。ドイツ行けたことがないですが、素敵な国ですね。
絵手紙はzoomでレクチャーもしていて、外出できない年配の人には癒しになり、皆さんと連絡取り合うコロナ禍に生まれた素敵なツールになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。