ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

幸運

2015-03-25 22:14:54 | 健康・病気

今回の入院・手術ではかなり幸運に恵まれました。

例えば、
・調子が悪くなったのが夜、自宅で妻がいるときだったこと。これが最大の
 幸運でした。何せ2日後からは東京・関東方面に出張予定でしたので。
・救急搬送で大阪では有名な富永病院(脳外科)が受け入れてくれ、
 専門の医師による緊急オペを受けることができたこと。
 ----自宅で調子が悪くなりましたが、倒れたわけではなく、病院でCTや
    MRI検査を受けるまで脳出血が起こっているとは分かっていません
    でした。手術後に聞くと、かなり時間勝負で、手術はギリギリ間に
    合った(麻痺や後遺症が最低限に留まった)とのことでした。
・麻痺が左足中心で、両手指は動いて、会話などにも不自由がなかった
/ないこと。コミュニケーションがうまくとれなかったら、リハビリなども
つらかったと思います。
・1月以降の回復期リハビリテーション病院も有名な森之宮病院に空きベッド
 があり、そこで土日も休みなく一日2~3時間の高度なリハビリを受ける
 ことができたこと。結局、森之宮病院では150時間以上のリハビリを
 受けました。
・ランニングや建築探訪などで元々基礎的な体力や脚力があったこと。
・4月に息子たちのダブル受験が終わっていたこと(長男:大学、次男:高校)。

 などなど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumama)
2015-04-02 23:06:14
毎日の長距離通勤お疲れさまです!
毎日が新たな発見の連続とのことで大変かと思いますが
いろいろな幸運が積み重なっての早期のご退院と復職だったのだなあと
あらためて感じました。
ひろ009さんの幸運を引き寄せる力で今後も順調な回復をお祈りします。
遅くなりましたが (蜥蜴)
2015-04-03 11:00:19
退院されてた!
本当によかったです!
ご退院と復職おめでとうございます!

年度末でばたばたしていたので、
訪問がだいぶ遅れました。

ついつい、がむばりすぎてしまいそうですが、
ゆっくり日常に慣れていってくださいませ。

それにしても、色々なタイミングが
ラッキーを引き寄せたんですね~。
本当によかったです。

Unknown (ひろ009)
2015-04-04 17:27:02
mayumamaさんへ

毎日の長距離通勤(これまで往復3時間半→現在:4時間10~30分)は想像していたよりも疲れますね。ですが、リハビリの成果と幸運を引き寄せる力を信じてゆっくりと頑張ります。
Unknown (ひろ009)
2015-04-04 17:33:59
蜥蜴さんへ

退院&復職祝いコメントありがとうございます!
今回の発症・入院自体はアンラッキーとも言えますが、数多くのラッキーが重なって、なんとか無事に復職までこぎつけました。

毎日の通勤・勤務が超実践的でレベルの高いリハビリでもあり、焦らず安全第一でゆっくり頑張ります。

コメントを投稿