濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

キャンディ・キャンディ

2016-07-08 15:00:00 | カルチャー・メディア
いつもgooお題は女性向けテーマが多いと思っていたのですが…我輩得意の話題キター!!(笑)

「好きな少女マンガ」、世代的に「キャンディ・キャンディ」を出さずにはいられません!(爆)
大河ドラマ的な物語の作りこみ、とても日本製とは思えない海外舞台、アニメ主題歌のインパクトの強さ(そばかすなんて気にしないわ~鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り~)…何かと意表を突かれることだらけでしたなぁもぅ。
もちろん当時の女子人気は猛烈に高かったですが、男子の分際ながら我輩も見てました。本当に面白いものに男女の壁は無いと思った。
しかし少女マンガ史上燦然と輝けるこの作品も、原作者と作画者との抗争が生じてからはトンと見なくなりました…これはひたすら残念といわざるを得ませんね。
もしそれがなければ原作者・作画者はもとより東映(アニメ制作)も講談社(出版社)もリメイクなどで相当稼げたと思うのですが。
この影響か当時の単行本も、当時の付録全プレも相当高値で取引されているようです…まったくもう。
今からでも遅くは無いので、原作者と作画者は何とか仲を取り戻して再びこの不朽の名作を現代に普及させてほしいです。
現在「マンガCD-ROM キャンディ・キャンディ」が当方の手持ちにありますが…もしかしたらこれを出品するとかなりの高値になるかもしれませんね。対応するPCとセットで無いとダメですが(爆)それが難点。

連載誌は「なかよし」…後に我輩がハマった少女マンガ雑誌です!!【(爆)】
思えば「なかよし」連載の少女マンガには散々やられましたね…あんみつ姫・きんぎょ注意報!・美少女戦士セーラームーン・魔法騎士レイアース・怪盗セイントテール、etc.。
リクエストがありましたら当方が対応できる限り別記しますので遠慮なくお尋ね下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急行海老名)
2020-12-17 17:45:20
キャンディキャンディと色使いが似ている神風怪盗ジャンヌもミュージカルがあればよかったです。
時代の流行に乗っていれば。 (ヒラタツ)
2020-12-19 05:06:15
急行海老名さん、こんにちは。
キャンディキャンディは原作者が版権を持っていればできなくもないですね。ただアニメ再販不能状態ではいかんともしがたいですが。
神風怪盗ジャンヌは放映地点で漫画に威力があればできたかもしれませんが、既に怪盗セイントテールのミュージカルが実現されその二番煎じと罵られるのを恐れてやらなかったんじゃないかと思うのです。
とにかく90年代のセガは熱かった!「セガサターン、シロ!」といえば分かるんじゃないかな!?
怪盗セイントテールみたいにセガがスポンサーだったら実現したかもしれませんよ!?

コメントを投稿