濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

下呂市のEV充電環境・ヤバイよヤバイよ!!

2023-03-11 04:15:24 | 電気自動車
最近、岐阜県下呂市の電気自動車充電インフラは壊滅的状況に追い込まれてます!!(爆)
金山町の道の駅かれんは修理済で当面大丈夫と考えられますが、下呂市街地のEV充電器が軒並み故障中・道の駅馬瀬は撤去済み・南飛騨小坂はなももは休止中やないですか!(T_T)
…誰がインプット間違えた?これじゃ地球に戻れない…SOSぺんぺんコンピュータですかっwww

そんな情報を知らずに飛騨小坂へアイミーブで向かおうもんなら、道中出川哲郎のごとく「ヤバイよヤバイよ」連発ですわな。オーマイガッ!!(爆)
そのうち住民に「充電させてもらえませんか?」応援を仰ぐことになりますよ。
…まったく下呂市の市政姿勢はなっとらん!これでは観光都市の意味皆無やん(爆)やる気なさすぎ

これでは下呂温泉も飛騨小坂温泉郷も衰退するばかり。政治家や行政職員も存在意味まったくなし。EV充電サービスの体制事態も問題アリ、儲からず赤字垂れ流しなシステムやと財政の厳しい下呂市へ同情せなあきまへん。

もし下呂市のEV充電インフラをサイド充実させるならプランは以下のとおり。
1.エネチェンジ社の職員を下呂市へ派遣し普通充電器を充実させる
2.岐阜県本拠地のスーパーマーケット・バローに声をかける(飛騨萩原に急速充電器を設置する)
3.下呂市のコンビニに中速25kW充電器を設置する(ローソンが国道沿いにある)
・・・どれもハードルは高いが、1.なら電気技術者的に利用率需要率など高効率です。ホテル旅館に設置できるかどうか。
2.バローは近年新電元製急速充電器設置を進めており萩原店はスーパー・ホームセンター・ドラッグストアーが一堂に会するが所詮は人口希薄地域、いつ実現するやら。
3.ローソン設置は現実的だが恩恵が限定的。軽EVやPHEV以外はストレスになるだろう。

下呂市「だめだこりゃ!」でしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿