濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

[VLOG 226] i-MiEV(M)@冬の酷道418号/人道の丘急速充電

2022-01-22 06:14:40 | プラレール・鉄道
酷道走行動画を作りました。

[VLOG 226] i-MiEV(M)@冬の酷道418号/人道の丘急速充電


ここは知る人ぞ知るキングオブ酷道418号線。冬に走る人なんて珍しいですね。
愛車は電気自動車アイミーブ、飛騨小坂の凍結路でも安定して走れる性能があるため突入してみましたよ。
橋の上に雪が残っているあたり通行量の少なさを物語ってます。ここを走るのは怖かったけど電動車ゆえにブレーキング性能が良いから走れた。
そこはまだ序の口。さらに奥に入ると言葉を失うほど路面がひどかったです。
結局途中で引き返し、電気残量を補うために人道の丘公園にて急速充電。30kWなんでそこそこ溜まりました。

…充電中、旧車が充電器の脇を10台以上通っていきました。どうみてもオフラインミーティング。
案の定、20台近く駐車場でオフミを楽しんでましたね。シトロエン2CV/ヨタハチ/ホンダ800など。
ただ凍結の心配をしたのかミーティングはすぐお開きになり自身も退散しました。