濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

萩原おもちゃ病院201912

2019-12-14 18:54:54 | おもちゃ病院
今年最後の萩原おもちゃ病院へ参加しました。

僕が今回ここに来る理由は飛騨小坂まるごとマルシェで預かったプラレールトーマス車両の返却。5両壊れていたうち3両は完治、2両は応急手当(いわくつき)…2両はどきどきマウンテンを登らないので平坦線専用です(爆)
とりあえずカルテへ記入し萩原みなみこども園へ預けました。
その他、美濃加茂で預かったプラレールトーマス3両もここで修理し2勝1敗(ギア破損で修理断念)でした。

他のドクターは一般来館のおもちゃ修理を担当。10月が台風接近でお流れだったので結構たまってました。
あいにく僕はプラレール修理が忙しくそっちに専念していましたが結構なペースで処理されていました。ドクター5名とも慣れた手つきでした。

ここはいつもティータイムがコーヒーばかりだったので、今回リプトン紅茶と不二家ミルキーを差し入れ。ペコちゃんは萩原でも人気ww受付担当と話が弾みました。下呂市ではなかなか売ってないアイテムですかねぇ!?

つつがなく11時過ぎに終了。このあと飛騨小坂で鉱泉を汲み道の駅なぎさで休憩してから帰りました。