濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

[VLOG 231 ] トレーラーを牽引できる電気自動車は!?

2022-07-11 08:57:00 | 乗り物・旅行・グルメ
最近電気管理技術者の移動事務所としてキャンピングトレーラー導入を検討してますが、現作業車アイミーブに牽引用ヒッチメンバー取付が難しいと分かり今回動画で次期作業車候補も含めた問題を洗い出してみました。

[VLOG 231] トレーラーを牽引できる電気自動車は!?


少なくとも牽引免許不要の小型トレーラーを想定してますが、常置場所は確保できるものの内輪差や電池消耗そして道中の急速充電にかかる手間などいくつかの問題があることが判明。幸い行先が150km以内なら30kWhリーフを目的地で切り離して付近の急速充電スポットへ行けますが、そうでないと難儀しそうです(爆)それが一番の難点かも。
ミニキャブミーブは軽商用車で航続距離問題に直面、eNV200は希少車で入手困難、アリア/サクラ/eKクロスEV/ホンダeはヒッチメンバーが存在しないため、現地点で対応可能な電気自動車はリーフが最適解です。

このブログは自作動画の紹介がメインになっちゃいました(笑)それがYouTuberの悲しい性よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿