濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

柏原芳恵「最愛」

2016-09-21 15:40:02 | カルチャー・メディア
80年代女性アイドルのひとりです。
柏原芳恵は歌唱力の高いアイドルであり「春なのに」「ト・レ・モ・ロ」「最愛」などが有名ですが、今回はそのひとつ「最愛」を挙げます。
彼女の場合、中島みゆき作詞作曲の楽曲とは愛称抜群であり、歌唱力を存分に堪能できるのでオススメですね。
その中でもコレは特にしんみりしていてイイと思えます。歌声の伸びも申し分なくよろしい!(笑)
そりゃ皇太子がホレるのも判る気がしますね。

この曲を語るとおそらくキリがないし、言葉では説明できない神曲ですので,まずはYouTubeなど動画サイトで聞くことをオススメします。
歌詞よし、楽曲よし、声の伸びよし…非の打ち所はありません。

柏原芳恵はアイドルの中でも抜群のプロポーションを持ち、美人だったのです。80年代はいろんなCMにも出ていたのでアラフィフなら記憶に残っているでしょう。
しかし…ある都市伝説(電動こけし事件?)で評判を落としたのが痛いですね…それさえなければもっと売れていたかもしれないのに。残念です。
でも最近彼女のベストアルバムを入手し、彼女の歌声の世界を堪能していくと、そんな嫌な話を忘れてしまいます…ホントの彼女の世界を知りたかったら手に入れるべきでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿